こんばんは、まほろです。

何時もお読み頂きまして、本当にありがとうございますラブ


去年の11月に当て逃げされた時の事故について、半年経過しようとしてますが未だにリハビリ中だったりします。

立ったり座ったり、階段や段差の登り降りでビキビキと痛むので、今日は先生から二度目のMRI検査しましょうと言う事になりました。


それは良いんですが、春休みに温泉に行った時にマグネットジェルで簡単なフットネイルをして行ったのですよね…。

次のフットネイルチェンジまでそのままにしておこうと思ってたんですが、ふと気になって大きな病院に検査予約を入れて下さってた看護師さんに「足にマグネット粒子が入ったネイルをしてるんですが、やっぱり剥がして行った方が良いか確認して頂けますか?」とお願いしたんです。

したらやはりネイルオフして来て下さいとのお返事がありました汗


マグネットジェルがどの程度影響を及ぼすのかが分からないのと、万が一体調不良になった際には爪の色で患者の状態を診るから、出来ればハンドネイルもしない方が良いらしく滝汗

検査は今週の金曜日なんですが、ハンドのネイルチェンジは昨日したばっかりなので辛いですねー…


…と言う長い前置きはさておきまして、昨日ネイルチェンジしました。


完全100均縛りのうるうるフラワーネイルですニコニコ


実はこのデザインはSHEINであれこれ見ていた時に…


↑SHEINから写真をお借りしてきました。

うるうるの上にフラワーにするの可愛いなーラブと思って真似っこしたものになります。


ただこんな模様のネイルシールを持って無かったので(ストックから探せばあるかも知れませんが汗)、ネイルスタンプで代用してみました。


使った材料はこちらですアップ

ベース、ノンワイプトップは通常通りの使い方どすので割愛しますあせる

撮影するのを忘れてましたが、こちらの材料+セリアのオーロラパウダーのブルーを使用していますニコニコ


プレパレーションとエタノールで消毒した爪にベース塗布して硬化→ノンワイプトップ塗布して硬化→セリアのオーロラパウダーすりすり→セリアのベース&トップを多めに爪の真ん中辺りに置く→ 爪のサイズより二回りくらいにカットしたセリアのオーロラシートを置いて硬化→シートの段差をベース&トップで塗り埋め、角が残ってるようならファイルで削って更にベース&トップでフォルムが整うまで塗り重ねました。


フォルムが出来たらダイソーのネイビーと、TGCジェルのシアマンゴーとセリアのベース&トップをパレットの上にちょっとずつ出して混色しますニコニコ

適当にやってたので割合が曖昧なんですが、ネイビーはかなり少なめから始めた方が良いかとあせる

ベース&トップを混ぜたらチップに試し塗りしてあるみたいな、クリアで可愛い水色ジェルが完成しますので、こちらを全ての爪に一度塗りして硬化→ネイルスタンプをしたいのでノンワイプトップを塗って硬化します。


本当はプリジェルのソーダシロップを塗ってしまった方が手っ取り早かったんですが、100均縛りじゃなくなってしまうので滝汗


キャンドゥのネイルスタンププレート、ポタリーフラワーですアップ

久々に使ったなー爆笑

左上のマーガレットぽい大小の花柄を、ダイソーの熟成済みのGENEネイルのホワイトでピックアップして、バランスを見ながら爪にちょんちょんとスタンプします。


そのままだと寂しいので、花芯部分にはキャンドゥのパルカラージェル、ミモザをドットペンで塗り塗り硬化→仕上げにノンワイプトップ塗布からの硬化で、完全100均縛りのうるうるフラワーネイルの完成です!


はー、文章まみれあせる


バランス良くスタンプ出来てないけど汗

オーロラシートはベース&トップでかなり塗り埋めたので、奥行き感はバッチリありますニコニコ


角度を変えるとオーロラシートがきらきらキラキラ


セリアのオーロラシートはシートから剥がせば薄いシールになりますが、しわくちゃになるので毎回シートのまんまで埋め込みます。

皺にならないしヨレないしで、シートが真っ直ぐに光を放ちますラブ


他の指アップ。

最下層に仕込んだオーロラパウダーのレーザーが凄いですなー。

実物はそこまでレーザーになってないですけどあせる

後、気泡が凄いですね滝汗


時間切れでお花柄をスタンプしただけになっちゃいましたが、蔓っぽいものもちょっとは付け足したかったですえーん


そんなこんなでそれなりに苦労はしたので、マグネットジェルのフットネイルは勿論オフしますが、検査前にハンドをオフするのは悲しいなあ…汗

前回のMRIの時と材料はほとんど同じですし、そのままでも行けましたので、このまま行ってしまおうか…な…滝汗


そんなこんなでネイルチェンジの記事でしたニコニコ


最後に注意喚起って程でもないんですが、ちらっと雑談を交えます。


アマプラに加入してますが、最近やたらとAmazonからの詐欺メールが来るんです。

Amazonだけじゃなく、楽天やら三井住友の名前で来てますが、Amazonを名乗るのが滅茶苦茶多いんですよ汗

滅多にネットで物を買わない旦那がこないだ一回だけAmazonで何かを買ったんですが、その後から始めて詐欺メールが来たみたいなので…よもや情報漏洩してやいませんかね…滝汗


大体はそれなりの文章のメールを送って来るんですが、記載されてる電話番号が81から始まってるとか、メアドが適当な文字の羅列だったりするので一目で詐欺メールだなーって分かるので、迷惑メールフォルダに放り込んで終了なんですが、今日来た詐欺メールがかなり笑える内容だったので貼っておきます。


↑かなり酷い笑い泣き

騙したいならもう少し日本語を勉強してからになさいよって内容になってます。

カタカナ混じり、中国語混じりの悲惨な文面になってて、昔あったVOWって本に掲載されてた…


↑画像をお借りしました。

これを思い出したんですよね笑い泣き

当時はこれを見てお腹を抱えて笑ったものですw

何ならこれより酷い詐欺メールでした。

私が最後に買ったのはネイルにも使える可愛いカラーのガンダムのペンだけですし、5000円も使ってないってんですよDASH!


こんなメールに引っかかる方はいらっしゃらないと思いますが、皆様も手が滑ってうっかりリンクを踏んだりなさらないようにご注意下さいましねあせる


はい、そんなわけで完全100均縛りのうるうるフラワーネイルと、謎のAmazon詐欺メールとMRIとネイルに付いてでしたニコニコ


ではではウインク


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
ブログ村に参加していますニコニコ
もしよろしければポチッとよろしくお願いいたしますアップ
何時も励みになっておりますお願い