こんばんは、まほろです。

何時もお読み頂きまして、本当にありがとうございますラブ


もう四年も前の記事になるのですが…

↑先人のお知恵をお借りして、ダイソーアイテムで撮影ボックスを自作した記事になります。

でもこれ、私の手持ちのライトだと光量が足りなかったので放置してたら、今では息子の物入れになってしまいました笑い泣き


スリコに800円のと1500円の撮影ボックスが発売されてますが、スリコはリングライト付き撮影用のスタンドを購入したら、何故かLEDライトが一定時間で切れて、しばらく放置しないと点灯しないのです…。

動画撮影とかも試したくて買ったのに、いきなりぷつっと切れてしまうんですよ…。

スリコでリングライト系を二つ買って、二つ共にそんな症状なんですが、これって私だけなんでしょうか滝汗


なのでスリコの撮影ボックスは避けてたんですが…


これ、ワッツで購入した撮影ボックスで撮影してみました。

バレンタインなのでバレンタインネイル仕様ですが、バレンタイン当日の現在は既にネイルチェンジ済みだったり汗汗汗


そのお話は後からするとして、まずは撮影ボックスにお話を戻しますあせる


こちら、100均ショップのワッツで購入した

撮影ボックス440円税込み爆笑飛び出すハート

調べてませんが、多分スリコの800円とサイズは同じくらいかな?


最初にリブログしたダイソー手作りの撮影ボックスはライト無しで700円したと言うのに、ライト付きでしかも…



ブラックとホワイトのバッグスクリーンが入って440円とか、本当に安くなりましたねーラブ

手前の穴が左右に空いてるブラックとホワイトのがバックスクリーンですニコニコ



組み立ててみましたアップ

私が撮影するのはネイル用品や自爪ネイルくらいなものなので、横幅22cmもあれば十分かなーと。

使わない時は畳んでおけますし、電源はUSBなのでネイルデスク周りにはきっちり配置してあるので問題なし


で、白い方のバッグスクリーンをボックス奥の出っ張りに引っ掛けて撮影したのがサムネの写真です。

ピンボケあせる

デスク上の邪魔なものも映り込まないし、後はLEDライトが何時まで保つかなって感じでしょか。


ただうちの家から直近のワッツは3月で閉店するんですよね…えーん

もう一個買っておくかなーあせる


で、このバレンタインネイルなんですが…


ダイソーとロッテのコラボシールを試してみましたニコニコ

ただもう使ってしまったので、使ったシールはこれではないですあせる

紗々Aだったかな?


このタイプのネイルシールを全部の指に貼って、バレンタインまで保たせたかったのでセリアのベース&トップで補強して、仕上げにセリアのノンワイプトップで仕上げてたのです。

でもほら、まほろって不器用じゃないですか。

写真見てたらまともに貼れてるように見えなくも無いんですが…


横から見たら、まあ悲惨滝汗

リフトが怖かったので隙間を空けてたのはあるんですが、それにしたって端っこが空きすぎってもんですよ笑い泣き

何とか綺麗に見せようと伸ばしながら頑張ってたんですが、途中で諦めました…。


ちなみにこの紗々シール、紗々のところは凹凸があったんですが、ジェルで塗り埋めたのでつるっつるになってますあせる


で、結局1週間くらいでリフトしてしまいまして、諦めて剥がしてネイルチェンジしました汗

でもシールがさくっと剥がれてくれたので、ファイルで少し削ってからパラジェル的にベースジェルを塗り直すところから出来たので、イベント時にはこのシールは便利ですね音譜

上手に貼れたらの話になっちゃいますがあせる

これじゃキャンドゥのウィリアム・モリスのシールを貼るには修業が足りませぬな滝汗


ラストはダイソーアイテムで…


こんなのを発見しましたニコニコ

メモなんかをマグネットボードとかに貼り付ける為のものみたいで、置いてあったのはインテリアコーナーでしたが、セルフネイラーから見たらどうみてもマグネットジェル用のマグネットビックリマーク


しかも強力な磁石を使用していますとまで書かれてますので、試してみたくなりまして一個購入して来ました。

縦に2本をくっ付けて早速試したところ…

ちゃんとマグネットの模様が出ましたよーアップ

使ったのはネイル工房のムーンライトマグネットの01で、写真ではピンクが主張してますがくすんだブルーのパールベースのジェルで、このピンクのマグネット部分も角度によってはオレンジやイエローに偏光しますニコニコ


別角度からの…


別角度。

ばっちり全面マグネットが出来ました爆笑

試すのを忘れてましたが、フレンチも行けるかな?

ただマグネットジェルのいわゆるキャッツアイ的な一本線は出ませんでした。

やり方の問題なのか、部屋が寒かったのでマグネットジェルが固かったのか、磁石がキャッツアイに向いてないのか、どれだろう汗

折角ゲットしたので、色々試してみたいと思います音譜


あ、それと強ガウスの小さい丸いマグネットも発売されてるじゃないですか。

あれって一直線に重ねてスティックにしたら、マグネットジェル向けになりますかね?音譜

その内に試してみたいですなー。


ここまでずっと最初にご紹介した撮影ボックスを使用してましたが、真上から撮影出来ないのは辛いやも?あせる

マグネット具合も手前からだと映らなかったので、ダイソーのマグネットを下に置いて斜めにしてますし、四角いものを撮影しようとしたら下から見上げてる形になってしまいますし。

なので後日、天井部分に小さな穴を開けようと思います口笛


そんなわけでワッツの撮影ボックス&ダイソーのマグネットスティック、ダイソーの紗々シールでバレンタインネイルでしたニコニコ


ではではウインク


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
ブログ村に参加していますニコニコ
もしよろしければポチッとよろしくお願いいたしますアップ
何時も励みになっておりますお願い