こんばんは、まほろです。

何時もお読み頂きまして、本当にありがとうございますラブ


あちこちでゲリラ豪雨が起こって大変な事になってますが、皆様如何お過ごしでしょうかあせる

変な天気ばかりですが、皆様どうぞ何事もなくお過ごしになられてますようにあせる


さてさて、今日はダイソー、セリア、キャンドゥの100均ネイルアイテムのみを使ってうるうるネイル含めまして、先日新発売したセリアのアイシングクリアジェルを使ったチップをあれこれ作ってみましたニコニコ


ずらーり。

気泡が入ってたり、ガタガタな仕上がりだったりしますが、まほろは不器用な人間なので仕方ないってやつです、はい笑い泣き


では使った完成品チップと共に使った材料を一緒に写した写真を上げつつ、作り方を書き連ねてみますニコニコ


セリアジェルのジェリーアクアブルー、セリアのオーロラシートのブルー、セリアのオーロラパウダーのブルー、セリアのノンワイプトップ、セリアのアイシングクリアジェルを使ったうるうるネイル。

完全にセリア縛りネイルになります。


ジェリーアクアブルーを一度塗り硬化→ノンワイプトップを塗布して硬化→セリアオーロラパウダーをすりすり→チップサイズにカットしたオーロラシールをアイシングクリアジェルのコンテナの中に片面だけどぼん→ピンセットで摘んでチップセンターに乗せて、優しく抑えてシールを貼り付けて硬化→段差をアイシングクリアジェルでぬりぬりうめうめ硬化→フォルムを整える為に更にアイシングクリアジェルをぬりぬり硬化でフィニッシュ!


ちなみにセリアのオーロラシールは名前通りにシールでして、セロテープなどで剥がしたらかなり薄いので貼りやすくなるかと思いきや…


左は今日作った、シールをシートから剥がさずにカットしてそのまま貼り付けたもので、右側はシールをシートから剥がして貼り付けたものになります。

シートから外して貼り付ける方が段差が無くなって楽かと思いきや、しわしわになっちゃうんですよね滝汗

なので今日のブルー系うるうるチップはシートを剥がさずに作りましたニコニコ

私がやると気泡が入ってますが、シート付きのままの方が仕上がりが綺麗かなと思います。


オーロラシートを埋め込み後にもう一回オーロラパウダーをすりすりするか悩みましたが、そのままだの方が光に当たるときらっきらで綺麗だったので、今回はそのままにしてみましたニコニコ


左端のジェルボトルが見切れてますが、キャンドゥパルカラーの新色のオーロラホロですあせる

セリアホワイトにベースコートを混ぜてシアホワイトを作って一度塗り硬化→キャンドゥジェルのオーロラホロを一度塗り硬化→セリアのノンワイプマットトップを塗って硬化→セリアの新作パーツかな?オーロラニュアンスパーツの氷っぽい形のが発売されてましたので、ピンセットで摘んでアイシングクリアジェルに裏面だけどぼんして、チップに乗せて硬化でフィニッシュ!

48wのライトで1分硬化してみたところ、しっかりくっ付いてました爆笑

セリアのアイシングクリアジェルはビルダージェルとしても優秀ですねー飛び出すハート


この氷パーツも滅茶苦茶綺麗で可愛いですラブ

まあこの付け方だと家事や仕事中にどっかに行くかもですがあせる


パッケージを捨てちゃったんですが、写ってるブルーのオーロラシートはキャンドゥのパルキコイシリーズのものになりますあせる

ピンクもありますが、今回はブルーをチョイスしました。


チップにセリアノンワイプトップを塗布して硬化→セリアのオーロラパウダーのグリーンをすりすり→チップセンターにアイシングクリアジェルをたっぷり目に乗せて、爪の形に切ったシートを置いてピンセットでちまちま貼り付けて硬化→段差をアイシングクリアジェルでうめうめぬりぬり硬化→フォルムを整えつつ再度アイシングクリアジェルを塗って硬化→またオーロラパウダーグリーンをすりすり→セリアのノンワイプトップを薄く塗って硬化→これは前からあったセリアパーツのクリアドロップをアイシングクリアジェルにどぼんして、爪に乗せて1分硬化でフィニッシュ!


パーツと言うよりも糸を通せる穴が空いてますので、本来はビーズなんでしょうがオーロラで綺麗です!

実は大分前から全色制覇してたんですが、初めて使いましたあせる

綺麗なんですが、横から見たら凄い出っ張りで、これまた仕事中にすっ飛んで行きそうかなー滝汗


ダイソーのアイボリーを二度塗り硬化→セリアのノンワイプマットトップを塗布して硬化→セリアのアイシングクリアジェルでぷっくりフラワーネイルを描いてみましたが、バランスが悪いわ気泡が入ってるわ滝汗ちなみに一本ずつ仮硬化してました→真ん中にアイシングクリアジェルをちょっと置いて、セリアの箔をちまちま貼り付け、その上にダイソースワロのオパールブルーなストーンを乗せて硬化→仕上げにセリアのノンワイプトップを全体に薄ーく塗って硬化したらフィニッシュ!


マットトップの工程は、アイシングクリアジェルでお花を描くのに見やすいようにしただけで、要らない工程ではありますあせる


写真が見にくいですがあせる

セリアジェルのホワイトとベースコートを混ぜて作ったシアホワイトを一度塗りで硬化→左端のジェルはキャンドゥパルカラージェル新色のブルーオーロラなんですが、これで適当なハート型を描いて硬化→写真に写ってないですが、セリアのノンワイプマットトップを塗って硬化→ハートの輪郭をアイシングクリアジェルでなぞって硬化→キャンドゥのフェアリーダストパウダーのシルバーをすりすり→余分なパウダーを払い、パウダーすりすりの上からアイシングクリアジェルでまたなぞって硬化→エタノールで全体を拭き取り、ハートの中にアイシングクリアジェルを塗ってぷっくり仕上げにして硬化したらフィニッシュ!


はー、文章長い滝汗


仕上がり写真のアップをば。

ぷっくりお花のバランスが悪いですが、私にしたらまだ頑張った方かしら汗


オーロラシートはセリア、キャンドゥどちらも綺麗ですが、セリアのはシート付きなので埋め込みするのに大量のジェルを消費+厚みが割と出てしまいましたあせる

キャンドゥのシートは薄くて埋め込みが楽ですが、カットしてる時に油断すると折り目が付いて仕上がりが汚くなってしまう可能性もあせる←試作の時にやらかしました滝汗


ピンぼけ汗

キャンドゥフェアリーダストパウダーのシルバーは粒子が荒いので、ネイル工房のミラーパウダーを使いたかったんですが100均縛りから外れるのでキャンドゥをチョイスしました。


下から角度。

氷パーツ綺麗ですラブ


別角度からの…


別角度。

左上のパーツはやはり存在感が凄いですなあせる

滅茶苦茶綺麗なんですがラブ

氷パーツのチップもオーロラシートでうるうるにしちゃえば良かったかな汗

もしくはセリアジェルのユニコーンジェルシリーズをベースにしても綺麗でしょね音譜


白ベースに置いてみました。

上段真ん中はベースカラーを塗ってないので、虹色加減が半端なくて綺麗ですアップ


一応動画も作ってみてましたニコニコ

音量注意ですあせる

オーロラ系、氷系ネイルがオレンジっぽく見えるのは、チップスタンドが黒だからですあせる


黒ベースで真上から。


今回、セリアのアイシングクリアジェルの使用感をあれこれ試したくて作ってみたわけですが、実はお花ぷっくりネイルを自爪にしようとして、セリアのアイシングクリアジェルで試してみようとしたのです、私。


でもほら、不器用なので自爪にすると仮硬化を挟んでも隣のとくっ付いちゃうんで諦めたんですよ笑い泣き

爪のサイズが小さめだから、不器用さ加減も相まって更にやりにくいのです汗


その時に硬化熱が凄くてビクッとしましたあせる

分厚く塗るので仕方ないんですけど、ライトに手を突っ込んで2秒と保たずにアチッ!ってなって、慌てて手を引っ込めました。

自爪になさる場合はそこだけ要注意やもあせる


暑がりなのでクーラーを付けた部屋でチップを作ってましたが、やはりセリアのアイシングクリアジェルはテクスチャがちょいと緩めかな?

冷蔵庫で冷やすとか、保冷剤使うとか試せば良かったですが、この記事を書いてる時点では最早後の祭り滝汗

マーメイドネイルやぷっくりお花は2回、3回盛りなどで硬化しつつ厚みを出した方が硬化熱も気にしなくて良いかなーと個人的には思いましたニコニコ


しかし…

100均縛りでマーメイドネイル再び

↑これ四年前に書いた記事なんですが、もうセリアジェルが発売されてからそんなに経ってたんですねびっくり

この頃はまだクリアジェルはセリアのベース&トップしかなくて、ちまちま一本ずつライトで仮硬化しながら作ったんですが、今やアイシングクリアジェルのお陰でこの頃の苦労は無くなりましたねw

カラージェルのバリエーションも今ほどじゃなかったから、ポリッシュをベースカラーにしてますし滝汗

でもこのポリッシュ綺麗なので、是非ともジェルで出して下さらないかしらラブ


後はこのアイシングクリアジェルに他のカラージェルを混ぜて、前にダイソージェルで作った虹色水飴ネイルにリベンジしたいなーとか思ってますニコニコ


そんなわけでセリアの完全100均縛りでセリアのアイシングクリアジェルを使ったチップあれこれでしたニコニコ


ではではウインク


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
ブログ村に参加していますニコニコ
もしよろしければポチっとよろしくお願いいたしますアップ
何時も励みになっておりますお願い