こんばんは、まほろです。
何時もお読み頂きまして、本当にありがとうございます![]()
ご存知の方はご存知の通り、まほろは爆裂不器用です![]()
手描き出来ない、綺麗なグラデーションも作れない、細いラインも描けない、シールも綺麗に貼れない、素敵なシールも使いこなせないと、不器用さを上げ始めたらキリが無いわけですが、取り敢えず今日はグラデーションネイルの練習を頑張ってみました。
プラスして、手描きでお花を何とか描いてみようとして、撃沈した記事になります
下のネイルスタンプした方はまあともかく、上のチップ2枚は悲惨ですよね![]()
後日の練習の為に失敗作でも基本的に気にせず載せる主義ですので(滅多に成功しないからってのも大きな理由ですが
)、取り敢えず手順行きましょー!
使った材料です。
ダイソージェルのミルクピンク、イエローグリーン、トップコート、ベースコート、セリアのノンワイプマットトップコートとベースコートを使います。
写真の枚数の都合で端折りますが、完成です
ライトピンクとイエローグリーンを半々の位置まで塗って、ジェルの刷毛で軽く境目を何回かなぞりつつセルフレベリングで馴染ませて、混ざり切ってない箇所は細筆でちまちま撫でて無理矢理にグラデーションに持って行きました。
私にしたらまあグラデーションが出来てる方かなと
鬼滅の刃の甘露寺蜜璃の髪色っぽい感じになりました。
このグラデーションチップを2組作りまして、まずは悲惨な手描きフラワーネイルの成れの果てを描いて行きます。
まずはグラデーションチップにセリアのノンワイプマットトップコートをぬりぬり硬化→キャンドゥのホワイトをパレットに取り出して、無謀にも手描きフラワーを描いて行きます…。
本当にどうやったら描けるようになるやら…![]()
プリジェルのライナージェルもあるのでそちらで描いた方がまだマシかもですが、100均縛りから外れてしまうし…。
この記事を書きながら、片栗粉を混ぜたら良かった!と思いましたが、後の祭りなのでこのまま続行です![]()
セリアのベースコートでちまちま花びららしきものの輪郭を描いたつもりの、謎の物体の完成です…。
岩肌に取り残されて干からびたイソギンチャクとかに見えるかも知れませんが、気持ちだけは花を瑞々しく描くつもりだったんです、はい![]()
私の腕が悪いのが一番の理由ですが、もっとテクスチャの固いクリアジェルの方が描きやすいのもあるでしょか…。
真ん中にセリアのブリオンを適当に置いて、無理矢理お花って事で一つ………。
全体にお花柄を描くのは無理だと判断して、サムネの上の右側のチップを作りましたが、やはり上手く出来ませんでした
………
………………
………………………
やっぱ一瞬で爪にアート出来るネイルスタンプ最強ですよね
![]()
そんなわけでネイルスタンプバージョンいきます!
ベースのチップは全く同じです![]()
今回はポリッシュでスタンプするので、失敗した時や模様が気に入らなかった時用にダイソーのノンワイプトップコートを塗って硬化しました。
まずはセリアの和柄プレートの桜と矢絣をGeneネイルの熟成版ホワイトでスタンピング。
このプレート、桜の部分が小さいので斜めとか真横とかにしか捺せないのが残念ですね
2回に分けて捺せば全体にスタンプ出来ますがコレじゃない感があったので、一旦ノンアセトンで拭き取りまして…
先日使ったキャンドゥのプレート、レトロフラワーの中抜き仕様とベタ面仕様のお花柄をスタンプ。
こっちの模様も可愛いですよね![]()
こちらは一度ノンワイプトップコートでつやつや仕上げにしましたが…
結局マット仕様にしました。
つやつや、マット、どちらでも可愛いやもですね![]()
いやはや、矢張り不器用な私はネイルスタンプが一番楽ですね![]()
![]()
でもベースカラーの塗り方として、グラデーションやマーブル、天然石ネイル辺りは出来た方がネイルスタンプ好きの人間に取ってもデザインが広がりますし、これからもちまちま練習します
そんなわけで、100均縛りの桜色グラデーションネイル+セルフならネイルスタンプがやはり好きの巻でした![]()
ではでは![]()
にほんブログ村











