こんばんは、まほろです。

何時もお読み頂きまして、本当にありがとうございますラブ


前々から密かに願いながらブログにもちまちま書いていたのですが、日本三大100均からジェルネイルが発売されたので、どこかのお店がビビッドなクリアカラージェルを出して下さらないかなあと思ってますチュー


今も期待しながら待っているんですが、よく考えたらダイソーが発売した40色のジェルの中にクリアカラージェルに近いシア感があり、尚且つ色の三原色なお色味があるやん!と、カラチャを作りながら思っていたので混ぜてみましたニコニコ

フランケンポリッシュってのがありますが、これはフランケンジェルと呼んでも良いのかしらん?あせる



ちょん。



塗り方が汚いのと、トップコートを塗る前にうっかり服の上に落としてしまって、ちょいちょいダストが混じってますがご容赦下さい滝汗


この、レッド、イエロー、ネイビーのみを混ぜて行きます。

仕上がりにはダイソーのトップコートをぬりぬり硬化しました。


この3色を色々と混ぜて作ったチップがサムネの写真のチップのものになります。

この3色だけに縛って、取り敢えず6色程作ってみました

ブルーじゃなくネイビーを使ったのは、ブルーはちょっと白が混じってる感じで、透け感なしの発色がっつりジェルだったからです。

クリア感が薄れてしまいますのであせる


ではでは混ぜて行きましょー音譜


夜間室内撮影なので、実際のお色味とは違う感じがあるのですがあせる

こちらはレッドを少しだけ多めにして、イエローと混ぜたオレンジです。

べっ甲ネイルのベースカラーとしても使えるやもですかね音譜

黄色をもう少し足したらビタミンオレンジぽくなったかな?


イエローにネイビーを混ぜて作ったビリジアンぽいクリアカラーです。

お試しになる方は白い紙パレットやガラスパレットなどで様子を見ながら混ぜて下さいねあせる

こちらで混ぜた配分からネイビーを少なめにしたら…


ウグイスっぽい黄緑に変わりますニコニコ

これはちょっとイエローを足し過ぎたみたいに写ってますが、実際はもっと黄緑と言いますか、若草色みたいな感じになっています。


レッドにネイビーを足して作ったクリアパープル。

これ可愛いし、発色もバッチリです爆笑

赤紫寄り、青紫寄りのパープルも作ろうとしましたが、ほぼこのパープルになりました汗

お色味を暗くしたければ、ダイソーのブラックはシアなので混ぜてみるのも有りやもでしょか?


イエロー、レッド、ネイビーを全部混ぜてみました。

本来ならブラックになる組み合わせですが、ネイビーを少なめに、イエローを多めにしたらシアブラウンが出来上がりました。

べっ甲ネイルに使えそうな感じですね音譜


こちらにネイビーとレッドを気持ち多めに入れたら…


こちらの薄ーいチョコレートクリアみたいなカラーが出来ました。

こちらもべっ甲ネイルに使えそうでしょかね?


ずらーり。

この写真が一番実物に近いお色味に写っています。


ダイソーのジェルネイルのイエロー、レッド、ネイビーだけで、二度塗りしても下に敷いているレース柄のランチョンマットの模様ががっつり透けて見える発色のクリアカラージェルの完成ですアップ

この上にオーロラパウダーすりすりとかしたら可愛いやもかな?

もしくはステンドグラスネイルに使いますかね音譜



これは色を作りながら、ホワイトにベースコートを混ぜて作ったシアホワイトの上に作ったジェルを乗せたらどうなるのかを調べてただけのチップになります。

塗りがガタガタでムラも凄いですが、飽くまでもお色味のご参考までに載せましたあせる


今回は100均縛りで発色の良いクリアカラージェルを作りたかったので、三原色に近くてシア感が強いイエロー、レッド、ネイビーのみに縛りましたが、ここにベースコートを混ぜたりしたら更にシアにもなりますし、ブラックやホワイトを混ぜたりしても可愛いでしょねラブラブ


そんなわけでダイソーのジェルの三原色を混ぜてクリアカラージェルをあれこれ作ってみたの巻でしたニコニコ


ではではウインク


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
ブログ村に参加していますニコニコ
もしよろしければポチッとよろしくお願いいたしますアップ
何時も励みになっておりますお願い