こんばんは、まほろです。

何時もお読み頂きまして、本当にありがとうございますラブ



◇ここから下は、先に書いていた記事に急遽書いた追記になりますあせる


予約投稿にしてベッドで寝ていたら、地震のニュースが入って飛び起きましたあせる

こんな時間帯に東北や関東で大きな地震があったみたいですが、皆様大丈夫でしょうか?

津波注意報も出ているようですし、連続して地震も来ているみたいですし、どうか皆様お気を付けて下さいねあせる


どうか何事も無く、皆様が無事でいらっしゃいますように


◇ここまで追記です。


いきなりですが、神保悟志さんの記事を…

勝手にリブログラブ

笑顔の大河内さんマジ可愛いいいいいデレデレ

とは言え、相棒は薫ちゃんと神戸くん辺りまでしか詳しく知らないんですがあせる←カイト君もギリギリ見てましたが、蕪木さんはよく知らないです汗

この渋さなのに相棒の中では好物がラムネとか、どんだけギャップ萌え設定なんでしょうね音譜


すみません、神保こうちさんの笑顔にやられて暴走しましたあせる←おじさま好きーなので爆笑


さてさて、今日は息子が早めに寝てくれたので、30分程度で作った雑なネイルチップを上げて寝ますあせる


完全100均縛りで、キャンドゥ縛りになってます。

左側は翡翠ネイル(…のつもり)。

右側の赤べっ甲ネイル(…のつもり)の方は、チップスタンドから外したら真ん中が寂しかったんですが、時間切れに付きここで終わりました滝汗


ざっくりですが手順行きます!



取り敢えずキャンドゥのジェルからこちらをチョイスしましたが、左から3本目のシアーなワインレッドは使いませんでしたあせる



まずはチップにミルクグリーンを一度塗りして硬化→ベースコートを薄く塗ったら今度は硬化せず…



細筆を使ってホワイトでちまちまクラック模様を描いて、軽くぼかした状態が↑こちらです。

シアカラー なので見にくいですねあせる

適当にクラックをぼかしたら一旦硬化→ミルクグリーンを薄ら塗り→硬化せずに次に行きます。


硬化してないミルクグリーンにぼかしたり、細いラインを引いたりして、奥行き感が出せるように頑張ったら一回硬化→ベースコートをまた薄ら塗ってから、細筆を使い、描いたクラックから少しずらすようにブラックでちまちましたのが…



↑こちらになります。

実物を見たらもう少し奥行き感があるように見えるんですが、チップスタンドから外したらやはり物足りなかったです、はい滝汗

でもこれでトップコートを塗ったら翡翠ネイルのつもりなチップの出来上がりだったりします汗



次は季節外れですが、赤べっ甲ネイル行きます!

……とは言え、手順はほぼ翡翠ネイルもどきと手順は同じです汗



レッドを薄くぬりぬり→ベースコートを薄くぬりぬり→硬化せずブラックをちょんちょんと3か所に置いて、細筆で軽くぼかし→セルフレベリングで多少広がったら硬化→レッドを塗ってから硬化せずにブラックをちょびっとずらしてちょんちょん→ぼかしたら硬化→仕上げにトップコートを塗って硬化でフィニッシュ!



で、チップスタンドから外して並べたこちらがサムネの写真になります。

キャンドゥのパルカラージェルのミルクグリーンで翡翠、レッドで赤べっ甲はもっと可愛くなると思うのですが、まほろは不器用だから仕方ないってやつです、はい口笛


最近ネイルスタンプも、手抜き自爪ネイルには使ってますが、記事には出来てないですねあせる

そして100均の何処からももうネイルスタンププレートは出して下さらないのでしょうか滝汗

クレヨンさんに念を送りつつ、明日に備えて撃沈しますあせる


最後に、もう一度。

どうか皆様がご無事でいらっしゃる事、そして早く落ち着かれます事を心より祈っております。


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
ブログ村に参加していますニコニコ
もしよろしければポチッとよろしくお願いいたしますアップ
何時も励みになっておりますお願い