こんばんは、まほろです。
何時もお読み頂きまして、本当にありがとうございますラブ

いきなり本題に入りますが、遂にダイソーからも100均ジェルが発売されましたーっ爆笑飛び出すハート
これで日本三大100円ショップからのジェルが出揃いましたねラブラブ
古い記事の何処かでダイソーからもジェルネイルが発売される噂を聞いて書いてましたが、やっと実現しましたねー音譜

BRGジェルネイルと言う名前のシリーズですが、何とトップコートとベースコートを合わせ、いきなり40本も発売されましたびっくり
何時もなら新色が出たら全部2色ずつ購入していたのですが、それをやると8800円…。
流石に使い切れる量でもないので、トップコートとベースコート以外は一本ずつにしました滝汗

ちなみにキャンドゥのパルカラージェルの新色も6本出てまして、既に購入済みですがダイソーのカラチャに二日掛かってしまいまして、まだ手を付けられていません…。
後日改めて記事にしますが、取り合えず今日はダイソーのカラチャをご紹介して行きます!


どどんっアップ
本数が多過ぎて、こうでもしないと写真に入り切らないです…汗

取り合えずダイソー初ジェルのラインナップをご紹介して行きます。
頭に振ってある番号は、各カラーに割り振られている番号になりますニコニコ

1 トップコート
2  ベースコート
3 ラメゴールド
4 ゴールド
5 グリッターゴールド
6 ラメシルバー
7 シルバー
8 グリッターシルバー
9 オーロラ
10 ホワイト
11 ブラック
12 グレー
13 アイボリー
14 ミルクラテ
15 ベージュ
16 ライトブラウン
17 グレージュ
18 チョコレート
19 アッシュブラウン
20 テラコッタ
21 ブラウンレッド
22 レッド
23 オレンジレッド
24 ローズピンク
25 ミルクピンク
26 ライトピンク
27 ピンクベージュ
28 ラベンダー
29 ライラック
30 パープル
31 ブルーグレー
32 スカイブルー
33 ブルー
34 ネイビー
35 ターコイズ
36 グリーン
37 カーキ
38 イエローグリーン
39 イエロー
40 マスタード

以上、40色です。
ちなみにトップコートはノンワイプトップコートでしたニコニコ

さて、カラチャを貼って行きますが、アメブロの記事に載せられる写真枚数は最大15枚……… 滝汗
苦肉の策でかなり詰め詰めな感じになってますが、ご容赦下さいあせる
記事を五日位に分けたら良いのかもですが、中々まとまった時間が取れませんので、一気に行きます!

トップとベースを外し、上記した番号の3から順に並べています。

ラメカラーは二度塗りと、ライナーに使えるかを同時に試しています。
他のカラーは真ん中より上部分を二度塗りして、ダイソーのトップコートを塗って仕上げてあります。
左側から順にご紹介しています。

以上を前置きにして、ではれっつぬりぬり爆笑



3 ラメゴールド
4 ゴールド
5 グリッターゴールド
6 ラメシルバー
7 シルバー

グリッターゴールドはセリアのに似てる感じかな?
ラメゴールドとラメシルバーは、ゴールドとシルバーよりラメが粗めな感じがします。
ゴールドは渋めな感じで使いやすそうですね音譜



8 グリッターシルバー
9 オーロラ
10 ホワイト
11 ブラック
12 グレー

グリッターシルバーはやはりセリアのに似てますが、オーロラはホロが大きめでめちゃ可愛いですラブ
オーロラは折角なので黒のカラチャも作りました。
ホワイトは発色良しですが、ブラックは二度塗りしてもシアー感があります。
グレーには何とパールが入ってます!これも可愛いですね音譜



13 アイボリー
14 ミルクラテ
15 ベージュ
16 ライトブラウン
17 グレージュ

鉄板で使いやすそうなカラーがずらーりラブラブ
セリアやキャンドゥと似たカラーもあるやもですが、比較している時間までは無かったです汗
ライトブラウンがまたパールで可愛いですな音譜
アイボリーやミルクラテ、グレージュなんて滅茶苦茶便利そうですニコニコ



18 チョコレート
19 アッシュブラウン
20 テラコッタ
21 ブラウンレッド
22 レッド

ブラウンレッドはかなりシアーなので、フレンチネイルのベースカラーとかに便利そうでしょか。
チョコレートはミルクたっぷりなココアっぽい雰囲気です。
アッシュブラウンはこれまたゴールドのパールが入っていて、可愛いです!
レッドは、どちらかと言えばマゼンダっぽい感じでしょうか。
テラコッタはセリアのジェリーオレンジによく似た可愛いお色味でしたニコニコ



23 オレンジレッド
24 ローズピンク
25 ミルクピンク
26 ライトピンク
27 ピンクベージュ

オレンジレッドは朱色を鮮やかにした感じかな?
ローズピンクはブラウンレッドに続いて、かなりシアーです。
ライトピンクはパール入りで、ミルクピンク共々、桜ネイルがはかどりそうなお色味ですねラブ



28 ラベンダー
29 ライラック
30 パープル
31 ブルーグレー
32 スカイブルー

パープル以外はセリアやキャンドゥのに似てるやもかな?
発色はかなりがっつりでした。



33 ブルー
34 ネイビー
35 ターコイズ
36 グリーン
37 カーキ

これ、ネイビーがかなりシアーでクリアカラージェルとして使いたいですラブ
ターコイズは鉄板で好きです!
カーキはセリアのマイルドカーキ寄りでしょか?



38 イエローグリーン
39 イエロー
40 マスタード

あああああ、もう滅茶苦茶好きなゾーンですラブラブラブ
3色とも可愛いですー!
イエローはやはり透け感ありで、クリアカラージェル として使いたいですね音譜
イエローグリーンの黄緑感もたまらん好きですラブラブ

以上、38色のカラチャでした!
はー、久々にこんな大量に塗りました滝汗


一応各お店のボトルサイズの比較です。


左がダイソー、真ん中がセリア、右がキャンドゥです。

ダイソー、セリアは同じくらいでした。

右端のキャンドゥパルカラーが新作カラーの内の一つですが、カラチャは後日改めますねあせる


合格追記です。


今日晴れたので、急遽動画を撮影してみました!

写真のは夜間室内なので、あまり正確なお色味じゃないやもですが、動画は陽光なのでこちらの方がより実際のお色味に近いかと思いますニコニコ



ただ途中の番号が切れてしまいましたえーん

それと一本の動画で1分しか上げられない仕様なので、中途半端に二つに切れています汗汗汗

時間がないのでこのまま上げてしまいますあせる

そしてBGM注意ですあせる


ダイソーのジェルネイルへの力の入れ方が半端なかったですねびっくり


唯一、残念だったところは保護フィルムがちょっと剥がれにくい事と、キャップに貼ってあるシールが中々剥がせないでやんす笑い泣き

なのでキャップのシールはそのまま貼り付けておきますがあせる


しかしこれで日本三大100均からジェルネイルが売り出されたので、販売スパンが大変な事になりそうな予感……滝汗

100均ジェルボトルをどうにか整理しないと、大変な事になって来ましたが、コレクターだからこれからも買い続けます、はい笑い泣き


そんなわけでダイソーから新発売されたジェルネイル全色カラチャでしたニコニコ


ではではお休みなさいませウインク


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
ブログ村に参加していますニコニコ
もしよろしければポチッとよろしくお願いいたしますアップ
何時も励みになっておりますお願い