こんばんは、まほろです。

何時もお読み頂きまして、本当にありがとうございますラブ


タイトルを見て、何事やねんと思われましたやもですがあせる


実は日曜日の夜辺りからいきなり咽喉と左耳の中が痛み出し、悪寒が酷くなってしまいまして…。

月曜日の朝に起きても治っておらず、熱を計ったら37〜37.4度辺りをうろちょろしてまして、よもや…と思い、念の為にPCR検査を受ける事にしました。


検査を受ける時点で勤務先に連絡して暫しお休みをもらい、同居の家族が検査を受けたら学校は休まねばなりませんので、息子の小学校にも連絡して休ませて、更にはセルフ隔離でマスク付けっぱなしで自室に立てこもりながら、近場の検査可能な病院に連絡→PCR検査を受けて来ました。


検査結果が出るまで最低3日掛かりますと言われていたので、出来るだけ家族と顔を合わさない様に立てこもるしかなったのですが、小2の息子はまだ私と一緒に寝てたのですよねあせる

そろそろ一人寝させるつもりではいたんですが、「お母さんがコロナかも知れへんから、一緒に寝られへんねん。せやから今日からお父さんと寝る?」と聞いたら、即座に「いや!」ときっぱり拒否滝汗

結局息子が寝付くまで旦那が添い寝した後からお試しで一人で寝たんですが、目が覚めた時に一人はやはり寂しかったようです。


マスクしたまま、アルコールやハイターなどで触ったところを消毒しまくりつつ、食事やお風呂の支度などの最低限の事だけして自室に立てこもっていた私。

普段は友達と一緒に外遊びするのが好きな息子も、外出を我慢してSwitchしながら、出来るだけ自室にこもってくれてました。

この状態で3日も検査結果待ちはキツいなーと思っていたら、検査した翌日の火曜日の夕方には検査結果の電話がかかって来まして。


無事陰性でした!!


結果が早かったのも、陰性なのも本当に良かったーあせる

多分突発性のキッツい扁桃腺炎か何かだったと思われますあせる←耳鼻科系が弱いまほろ汗


まだ微熱が続いているし、微熱が続きっぱなしだから白血球血が爆上がりな上に免疫が落ちてるでしょうし、本当に陽性になるのも怖いので、暫しお仕事はお休みしますがえーん


取り敢えずマスク付けたままで、すぐに息子に「お母さん、陰性やった!」と報告に行った瞬間、すっっっっっごい笑顔爆笑を見せてくれたと思ったら、陰性だと分かって安心して嬉し泣きしちゃいまして…。

心配掛けてごめんねーあせるとか謝りつつ、不謹慎ながらもその一連の息子の様子に、親バカな私のハートはもう…


きゅううううんっ!ラブラブラブ飛び出すハート


……となってしまい、半泣き状態で抱き付きに来てくれた息子を、顔を出来るだけ反らしながらハグしてしまいましたデレデレ

風邪を移したら今度は息子の免疫が下がってしまうのでまだ家庭内別居状態を継続してますが、余りの可愛さにハグしたくて辛抱たまらんかったのです滝汗←骨の髄まで親バカ。


話が長くなりましたあせる

そんなわけでまだ自室に一人で居るようにしてますので、大分前に買ってカラチャも作っておいたのに、まだ記事に出来てなかったキャンドゥのマグアートネイル2、新色のカラチャをざっくり載せておきますニコニコ



新色の6本ですアップ




↑こちらは一度塗り目の、マグネットを当ててないカラチャになります。

このまま二度塗りするだけでも綺麗そうですねラブ


カラーは左から…


ガーネット

アメジスト

スギライト

アンバー

マラカイト

ラルビカイト


…になります。


二度塗り目でマグネットを当てました。


上から…

ラルビカイト

マラカイト

アンバー

スギライト

アメジスト

ガーネット

…になってます。


凄く綺麗なんですが、ポリッシュのマグネットは、マグネットで模様を作る→乾くまでに集めたマグネットが散らばるので、マグネットを当てたままで息を吹き掛けてました笑い泣き

それでもやはり散らばるのですよねあせる


ちなみにトップコートも何もしてない状態です滝汗


別角度。


更に別角度。


ちなみに割と長い時間マグネットを当てたまま、ビシッと一本線の状態にして息を吹き掛けて↑この状態まで散らばりました。

トップコートを塗ったらまたマグネットが散らばりますので、敢えて塗らずにカラチャ完成にした次第ですあせる

ノンワイプトップジェルで仕上げても良かったんですが、時間切れのまんま放置してたのです滝汗

だから写真のカラチャはちょっと表面がザラついてます汗


ガーネット、アメジスト、マラカイトのお色味が好みですラブ

………が、ジェル派な私はもう塗る事はないやもですねあせる

デカールに使うとかはあるかもですし、ブローチネイルに使って模様入れたりとかしたら綺麗なカラーだと思うんですが、ジェル慣れした今はポリッシュの乾き待ちが辛い……汗汗汗


キャンドゥからもジェルが発売された事ですし、その内にマグネットジェルかマグネットパウダーを出して下さると信じてます飛び出すハート


そんなわけで息子激ラヴ親バカ備忘録と、マグアートネイル2のカラチャでしたニコニコ


とっとと寝て、この風邪をやっつけますのでお休みなさいませウインク


皆様もくれぐれもご自愛下さいねあせる


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
ブログ村に参加していますニコニコ
もしよろしければポチッとよろしくお願いいたしますアップ
何時も励みになっておりますお願い