こんにちは、まほろです。

何時もお読み頂きまして、本当にありがとうございますラブ


新年明けましておめでとうございますクラッカー

すっかり更新頻度が落ちていますが、今年もちまちま頑張って行きますので、どうぞよろしくお願いいたします音譜


一年経つのが早いなあとか、毎年書いている気がしますが、元旦がやって来たって事は、うちの息子の誕生日なのですニコニコ

今日がら8歳になりますので、もう8歳かあと思えば、本当に月日が経つのが早いですよねアップ




そんなわけで、30、31日に掛けてネイルオフして必死にお正月ネイルに変えましたあせる

時間がなくて、手抜きも良いとこな上に前にしたネイルをそのまました爪もありますが汗


↑2022年の初ネイルがこちらです。

ネイルチェンジに必死で、途中経過の写真も何も撮れてないんですが、一応100均縛りのお正月ネイルになりますニコニコ

小指は途中で力尽きて、手抜きにも程がありますが…滝汗

ちなみに一緒に写ってるのは今年のスリコのネイル福袋になります爆笑

去年は無かったんですが、今年はありました音譜


スリコ福袋のネタバレは後でするとして…




100均縛りのお正月ネイルのざっくり作成手順をば。

薬指以外のベースカラーはセリアのミルキーホワイトを、薬指にはキャンドゥのパルキコイのパルカラージェルのレッドを使いました。

親指と中指はキャンドゥの和柄のネイルスタンププレートから、Geneネイルのホワイトで絞りかのこをピックアップ→ダイソーポリッシュのラブエンゼルのスカーレットをぬりぬりしてデカールを作成→千代紙を意識してフレンチぽくスタンプ→セリアのライナーゴールドジェルに、キャンドゥのフェアリーダストパウダーのゴールドを混ぜてラメ感を増したジェルをスタンプした境目の誤魔化しの為にラインを描いて硬化→スタンプの先っぽにダイソースワロのライトシャムと、セリアのゴールドブリオンを置いて硬化→仕上げにセリアのノンワイプトップコートです。

大した事をしてないのに、説明長いですねあせる


人差し指、薬指はセリアの和柄シールを貼っただけ、小指もダイソースワロのライトシャムとセリアのシールを貼っただけ汗

小指はもう眠くて、適当に仕上げてしまいました泣


まあクリスマスネイルのままでお正月を迎えるよりはマシかなあ…ってあせる


で、今から義実家へのご挨拶&息子の誕生日いわいに行くので、ざっくりスリコの福袋のネタバレをしときます!


楽しみにしてる方は回れ右して下さいねあせる




まずは今年は袋じゃなく、中身が全く見えない箱入りになってましたびっくり

でも中身の写真として、毎度お馴染みのPaのポリッシュが写ってましたので、大体予想は付く感じでした。


では中身のご紹介行きます!


中身を見たくない方は回れ右して下さいあせる


では行きます!




シール3枚と、Paポリッシュ12本ですかね?

シールはネオンカラーの下に、ポイント使いのゴールドのシールと、ツイードネイル用のシールの3枚です。


一昨年まではシールやパーツがわらわら入ってましたが、今年は何やらシンプルめですかね?


ではポリッシュをざらっと載せておきますねニコニコ





ずらーり。

スタンピングポリッシュとして、ネイビーやレッドに期待したいですねーラブ

他のはデカール着色用になら良さげな、淡めなカラーやラメカラーなポリッシュが入ってました。


ついでですが…




これもスリコで300円だったので、ついでに買いましたラブラブ


二箱目を開けてる暇がないので、取り急ぎご挨拶とスリコの2022年ネイル福袋のネタバレと、お正月ネイルでした音譜


ではお祝い行ってきまーす爆笑

皆様、今年もよろしくお願いいたしますニコニコ


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加していますニコニコ
もしよろしければポチッとよろしくお願いいたしますアップ
何時も励みになっておりますお願い