こんばんは、まほろです。

何時もお読み頂き、ありがとうございますラブ



またしても間隔空きまくりな更新になりました滝汗

最近時間が無さ過ぎて、セリアの新色のモカベージュを単色塗りしてただけの日々を過ごしてましたが、流石にネイルスタンプが恋しくなったので…


何か前にやった事のあるネイルで取り敢えずネイルチェンジを済ませましたあせる
写真がピンぼけですがえーん


使った材料は…
プレートはMoYouLONDONのENCHANTED16、ベースとトップは強度調査の為にセリアのものを使いましたニコニコ
ベースカラーは親指、中指、薬指がネイル工房さんのターコイズブルー白パケを二度塗り、人差し指と小指は同じくネイル工房さんのヴァニラを一度塗りと言う、プチプラ仕様。
後はダンスレジェンドのユニコーンパウダーでグラデーションしただけと言う手抜きっぷりです、はい滝汗


他に使ったのは、スタンピングポリッシュとして熟成しておいたダイソーのソンプチューのホワイトと、Miyabiiさんのクリアスタンパーです。
Miyabiiさんのスタンパーの予備がもう無いので、大事に使わなければ、もう販売してらっしゃらないのですよね…汗

後は黒い物体が置いてありますが、こちらは後でご紹介しますニコニコ

まあネイル最中の指は乾燥しまくりで載せられないので、大して載せられる写真も無いんですがあせる

これもピンぼけとりますなあせる
ちなみに汚い肌を隠す為に置いている青いお花はお気に入りのチョーカーだったりします。
夏用なんですが、まあ気にしない口笛

これが一番はっきり写っているかな?
全部の爪を真ん中から爪先に掛けて半分だけユニコーンパウダーをすりすりしまして、そのユニコーンのきらきらを隠し過ぎない程度に… 
この模様をちまちまスタンプしただけの代物です。
ストーンとか付ける暇が無かったのですよ汗

ユニコーンパウダーのきらきらは、流行を無視して好きですね音譜
後はベースとトップで使ったセリアのコート類がどれくらい保つのか検証もしてみたいと思いますドキドキ

そして謎の黒い物体ですが…
ツマミが付いているので、これを開けると…

粘着テープが入っていて、置いたままでスタンパーに残ったポリッシュをコロコロして楽に取れる便利なお品物なのですラブ
実はMoyraの動画を拝見していたらよくこれを使ってらしたので欲しいなーと思ってたんですが、Ali expressを見てみたら、何と500円位で売っている!
しかもなんかよく分からないけど、一個だけ激安に買えるクーポンもある!
ぽちっちゃえ!………と言う流れで購入してから、既に何ヶ月が経過したやら…滝汗
でもこれ、確かクーポンのお陰で送料込みで6円!?だったのですびっくり

唯一の悩みどころは、中の粘着テープが消耗品なので、わざわざ取り寄せるのも面倒そやなーと思っていたんですが、IKEAで販売されているコロコロテープのスペアをはめてみたらそれで行けました爆笑
日本でも100均とかで販売出来るお品だと思いますので、是非販売して欲しいとこですよね音譜

合格追記です!
はるさんからコメント頂いて、なんとセリアに似たようなアイテムがあるそうです!
私もセリアに行ったら見に行ってきます音譜

合格追記終わり。

何とかかんとかネイルチェンジを終えて時計を見てみたら、いつの間にやら12月4日が終わっていて私の誕生日が終了しちょりました。
旦那に焼肉を奢ってもらう&服を買ってもらうお祝いはしてもらい、息子からは肩たたき券を貰いましたラブ

そして大安だった12月4日になんと…

旦那義実家に新たなミニチュアわんこがやって来ましたびっくり

いやー、ペットロスが半端なかった義両親が耐えられなかったようですが……前の子の性格が非常に良かっただけに、そんな直ぐに決めて大丈夫かなあ…と言う不安もありましたが、止めるなんて無理でした汗
可愛いのは当たり前に可愛いんですが、まさかこんなに早く新しい子がやって来るとはあせる
私ら一家にも懐いてくれたら良いなーラブラブ

そんな取り止めのない記事でしたが、最後にもう一つだけ雑談をばあせる 
ちょい前に知った話題ですが、TMNETWORKが復活ですってーっ爆笑ラブラブ
40周年ライブとかやるのかな音譜
実はFANKSなのに行った事がないんです、私あせる
行きたいなああああ酔っ払い

ちなみにTMNETWORKはてなマークはてなマークはてなマークとなった方はご両親に聞いてみましょうニコニコ
今日もネイルしながらTMを流していたら、シティハンターのEDにも使用されたSTILL LOVE HERが流れまして、12月生まれの私にとってご褒美ソングなのですよねラブ
12月の星座が一番綺麗って歌詞が出てくるのでアップ

はい、長過ぎる雑談は終わりますあせる

そんなわけで、手抜きネイルチェンジと便利アイテムとわんことTMのお話でしたあせる

ではでは、お休みなさいましウインク


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
ブログ村に参加していますニコニコ
もしよろしければポチッとよろしくお願いいたしますアップ
何時も励みになっておりますお願い