こんばんは、まほろです。
何時もお読み頂きまして、本当にありがとうございますラブ
いいね!やブログ村へのポチ、コメントやリブログなどなど本当にありがとうございます!
何時も励みになっております音譜


さてさて、今日は国内で簡単に入手出来るネイルスタンププレートの一つであるフェリシモのプレートをゲットしましたので、早速試してみる事にしましたニコニコ

とりあえず全ての模様をざっくりスタンプしてみました。

前々から存在は知っていたんですが、ちょーっとお値段が高いので手を出さずにいました汗
でも手に入れる機会に恵まれましたので、ウキウキとswatch開始です爆笑

はるさんの記事でフェリシモプレートが彫りが浅いのとピックアップのコツを伺っていたので、それを頭に叩き込みつつやってみました。

セリアのSHジェルネイルシリーズのホワイトを二度塗り硬化→ベースジェルを塗って硬化→未硬化ジェルを拭き取ったら準備完了。

はるさん曰く、キャンドゥのスタンパーがオススメだったんですが、とりあえずいつも通りにMIYABiiさんのクリアスタンパーとMOYRAのスクレイパーで試してみました。

ブラックのみダイソーのウィンマックスネイルアートエナメルの黒で、他は全てキャンドゥの初代メタルカラーネイルです。

彫りの浅さからかなり構えてたんですが、意外にもピックアップは優秀でした。

ここまでが薔薇模様とレース模様が入ったプレート1枚分になります。


フレンチラインのものは全て模様を二つずつ捺してあります。
こちらもピックアップ出来てますが、レース柄のプレートに良くある、掃除をしていたらコットン屑が引っかかるような事もなかったですねー。


ここまでがもう一枚のレース模様ばかりのプレートになります。

こちらもピックアップは優秀でした音譜


ちなみに使用したプレートはこちらです。
ざっと調べましたがどのプレートがどの名前なのかよく分からなかったのでなんて呼べばいいのか分からないんですが、左側をレース、右側を薔薇レースと呼んでみますあせる


手にした瞬間、思った事はプレートちっさ!でした滝汗

サイズ比較です。
左がフェリシモ、真ん中はMoYouLONDON、右がキャンドゥです。

お値段は真っ当に購入したらダントツでフェリシモが高いんですが、サイズは1番小さめなので今までためらってたんですよね滝汗
フェリシモには2種類の値段のプレートがありまして、こちらはお安い方ですが、それでも一枚1444円+税です。←しかも値引き価格。

MoYouLONDONは1枚で1150円なので、基本的にはプチプラ派な私としてはちょっと勇気がいりますねあせる
ただし模様はかなり繊細な方だと思います。

この辺りはメインでも使えますし、ワンポイントでも便利ですよね。
右下とかかなりツボでしたラブ

サイズと価格で思えばちと悩ましいところなんですが、どの爪にどのスタンプをして、どうやったらまとまって見えるのか何時も悩むんですが、この二枚はそれが無さげではあります。
薔薇レースの方は特にその悩みは持たなくても、ワンポイント柄も用意されているのでまとまったデザインが可能な気がしますニコニコ

今回はフリマアプリで破格だったので飛び付きましたが、どの模様もシンプルで使いやすいかなとも思ってしまったので、その内に買いに走ってしまうかも…。
いやでもフェリシモのお高めプレートの価格だと、一枚$9.90のMOYRAとか欲しいかなあ…。
でもはるさんが紹介なさってるプレートも繊細で綺麗なんですよねー。
やはり日本人向けに作られているのか、馴染みやすくて使いやすいデザインですし…。

…宝くじが当たればなーえーん←宝くじを買わない癖に。

最後に、ツイッターでは呟いたんですが…

SMS宛にこんなメッセージが届きました。
丁度amazonで購入したものがそろそろ届く頃なので一瞬悩みましたが、その時間は在宅していたので不審に思いまして、調べてみたら詐欺の類だったらしいです。

佐川急便側でも既に把握なさっていてHPで注意喚起してらっしゃいました。
届いてもプレビュータップなどなさらずにスルーしましょう。
ウィルスを仕込まれる可能性があるみたいなのであせる

ではではウインク

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
ブログ村に参加していますニコニコ
もし宜しければポチっとよろしくお願いしますアップ
何時も励みになっておりますお願い