こんばんは、まほろです。
何時もお読み頂きまして、本当にありがとうございますラブ
いいね!やブログ村へのポチ、コメントやリブログなどなど本当にありがとうございます!
何時も励みになっております音譜


台風の影響で入荷が遅れていましたが、やっと電話がかかって来まして、仕事帰りに受け取って来ました!
キャンドゥのネイルスタンプ新作8シリーズです音譜
早速ざっくりとほぼ100均縛りでチップを作ってみました。


完成品がこちらですニコニコ
やはり今回一番楽しみだったのは木目柄のプレートだったので、真っ先に使ってしまいました。
手描きよりスタンプの方が圧倒的に木目ネイルが楽ですし、ポリッシュ派の方も100均のこれ一枚で簡単に出来ますねー音譜

ちなみに左側のはウッディウォールのパッケージ見本をほとんど真似しましたが、100均ポリッシュのグリーンカラーの限界を回避する為、ちょびっと一手間加えています。


ではチップ作成前に、まずはプレート写真をどん!
はい、結局コンプリートしてしまいました滝汗

では一枚ずつ写真を上げて参りますニコニコ

ウッディウォール。
今回のシリーズの中で一番使いそうですねー。
木目、ヘリンボーン、レンガネイルなどが出来ます音譜

リラックスカフェ。
テイストが可愛くなって来ましたが、スタバネイルは試したいですニコニコ

スプラッシュ。
ストローでポリッシュを吹き掛けて作るネイルが出来そうな感じでしょか?
カラフルポリッシュで試したいですねーニコニコ

スクエア。
上下の模様は割と好きですニコニコ

トライアングル。
何故かどうしてもMoYouLONDONのホーリーシェイプスを思い出しますねーあせる
でもトライアングルとスクエアがあれば、幾何学模様ネイルもあれこれ出来そうでしょか。

キャンディナイト。
買うか悩んでましたが、結局買ってしまった…汗
オバァな私にはラブリー過ぎるんですが、下のあみあみが使えそうに思えたので、ついついあせる

ではサムネのチップの手順参ります!


材料です。
セリアのSHジェルネイルシリーズから、ベージュ、ホワイト、ベースジェルを使用してベースカラーを作ります。

写真枚数の都合でちょっと端折りますあせる
このチップはベージュとホワイトを混ぜたものを二度塗り硬化→セリアのベースジェルを塗って硬化→未硬化ジェルを拭き取りまでしてあります

このチップにダイソーのウィンマックス茶色で木目をスタンプします。

スタンプしてみました。
この模様サイズだと、チップに寄っては微妙に上下が足りないかも知れませんあせる
よく見ると少しだけ切れてますよねえーん

しかし木目プレートはありがたいし、私の自爪はチップほど長くはないので、ノーカンで次行きます!

ウィンマックス茶色のままだと、アイビーのグリーンを重ねるとちょっとうるさくなりそうだったので、ベースカラー用に作ったベージュとホワイトを混ぜたものを一度塗りして印象を和らげます。ここで一旦硬化→ベースジェルを全体に塗って硬化→未硬化ジェルを拭き取ります。

…で、ここから100均ポリッシュを使ってアイビーをスタンプするわけですが、生憎とこのウッドネイルのベースカラーにスタンプして、アイビーとして似合いそうなカラーの100均ポリッシュのグリーンは残念ながらありませんえーん

いえ、グリーンカラーポリッシュ自体は可愛いお色味のがたくさんありますが、ベージュベースにスタンプするには発色が薄いものばかりなんです汗
なのでボタニカルなプレートを100均縛りでするとグリーンで苦労するんですよねあせる

なのでここでグリーンの100均ポリッシュの発色を良くする為に、加える一手間が…

…こちらです。

ホワイトベースならば発色が良いグリーンポリッシュは幾つかありますので、決めたデザインの模様をまずは濃密白でスタンプしておきます。

その上からなら、100均ポリッシュのグリーン系でもお色味が沈む事はありません。
使ったグリーンはキャンドゥの2代目メタルカラーネイルのスカラベグリーンです。

…まあちょっとズレちゃいましたが、ご愛嬌ですよね滝汗

もう一枚の方は、セリアのSHジェルネイルのベージュをそのままベースカラーとして使ってみました。

後ろに写っているプレートのヘリンボーン柄をウィンマックス茶色でスタンプしてから、プチプラさんのジュエリーゴールドでチップの根元と先端に細めにぬりぬりして硬化→全体にベースジェルを塗って硬化→未硬化ジェルを拭き取ったら…

ウッドネイル二枚完成です
時間の都合上、ただスタンプしただけになっちゃいましたので、大したデザインは出来ませんでしたがえーん
時間があれば、せめてアイビーにしずくを乗せるか葉脈を描くくらいはしたかったです汗

マットトップジェルをお持ちならば、仕上げはそちらを使った方がそれっぽいかもですねニコニコ

そんなわけでキャンドゥ新商品、ネイルスタンプ8シリーズからウッディウォールを使ったレビューでしたニコニコ

ではではウインク

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
ブログ村に参加していますニコニコ
もし宜しければポチっとよろしくお願いしますアップ
何時も励みになっておりますお願い