こんばんは、まほろです。
何時もお読み頂きまして、本当にありがとうございますラブ
いいね!やブログ村へのポチ、コメントやリブログなどなど本当にありがとうございます!
何時も励みになっております音譜

さてさて、今日は先日購入したマーメイドポーションを使って簡単過ぎるチップを作ってみました。

完成品がこちらです。
いきなりマクロレンズでどアップあせる
リキュールネイル2シリーズを使って紫陽花ネイルをやってみるつもりだったんですが失敗しちゃったので、マーメイドポーション2の発色を調べてみるお話に変わりました

ちなみにこれ、一番お色味が薄そうだったゼリーフィッシュの二度塗りです。
ホロがちらちら光っていて綺麗ですが、スタンプしちゃうとやはりホロが目立たなくなりますねあせる

需要なさげですが、一応全体像です。
キャンドゥの北欧プレートの雫模様を、濃密白でスタンプしてセリアのベースジェルを塗って硬化してあります。

でも初代マーメイドポーションよりは発色はやはり良さげですね爆笑
私に取って初代マーメイドポーションは発色の弱さからあまり需要がなく、珍しくコレクション制覇しなかったポリッシュだったりします。
しかし2シリーズはどれも可愛いお色味で、夏場にベースカラーとして重宝しそうかなー音譜

一応、紫陽花を作ろうとしていた写真も載せてみますが、飽くまでもマーメイドポーション2の発色具合の参考程度にしかなりませんです、はいえーん

最初はこんな材料を並べてました。

紫陽花を途中まで目指していたチップには、左側にサファイアデビル、右側にバイカラードッティバックを半々に一度塗りしてあります。
チップスタンドに濃い青の練り消しみたいなのを使って接着してますので青がわかりにくいかなあせる

予想では真ん中辺りで淡い紫が出来る予定でしたが、バイカラードッティバックがかなりの高発色なので、ピンクが勝ってますねーあせる
でもサファイアデビルも二度塗りしたら中々濃さが出てました。

↑これで両方のカラーを二度塗りした状態です。
真ん中…紫…なのかな、これ汗

キャンドゥのプレート、ボタニカルから葉っぱを濃密白でスタンプ→セリアのベースジェルを塗って硬化して… 

試しにリーフシープを乗せてみました。
これは中々可愛いグリーンですね爆笑
ホワイトベースの上でこれだけお色味が映えるなら、グリーンカラーポリッシュ貧乏な私には使える子です音譜

…で、まあ北欧プレートのドットをピックアップして、スタンパーの上でセロテープでいらない部分を取ってドットを4個ずつ残し、スタンプしてみました。
ここらで配置センスがないなと判断→紫陽花ネイル失敗で終了ですえーん

でもリーフシープが使えそうなのが分かっただけでも儲けものですね口笛
ネイルスタンプに使える、こういう可愛いグリーンが欲しいんですが、お安く代用出来るならそれに越した事はありませんしドキドキ

そんなわけで、紫陽花ネイル大失敗からのマーメイドポーション2シリーズお試しでした笑い泣き

ではではウインク


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
ブログ村に参加していますニコニコ
もし宜しければポチっとよろしくお願いしますアップ
何時も励みになっておりますお願い