こんばんは、まほろです。
何時もお読み頂きまして、本当にありがとうございますラブ
いいね!やブログ村へのポチ、コメントやリブログなどなど本当にありがとうございます!
何時も励みになっております音譜

前にメルカリからお安く購入させてもらえた、hehe075。
憧れていたプレートですが、使いこなすには私の腕が足りずに前は不完全燃焼で終わりました
前はスタンパーの上で直接デカールを作ったのでチップに貼り付ける際にチェック柄の部分がうにゃーと曲がり、悲惨な結果に…。
なので今夜はMoYouLONDONで購入したワークショップシートを使ってデカールシールを作ってから貼り付けてみました。

結果がこちらです。


…惨敗笑い泣き
チェック部分の曲がりっぷりは流石に多少は改善されましたが、色塗り技術や配色センスが皆無なのでこんな出来上がりです

いやしかし、千里の道も一歩から!
失敗を繰り返して人は成長する!←希望薄。
失敗作も忘備録として残すとします。

まずは材料です。
チップにはネイルタウンさんのシルバーピンクを二度塗り硬化→セリアのベースジェルを塗って硬化→未硬化ジェルを拭き取ってあります。

プレートはhehe075を使用。
スタンピングはMAVALAの217。
スタンパーセットはMIYABiiさんのものを、そしてデカール作りにはMoYouLONDONのワークショップシートを使いました。

まずはシリコンマットにダイソーのトップコートをぬりぬり。

次にMAVALA217で模様をピックアップして、先程塗ったトップコートが乾いているのを確認してからスタンプしました。

写っているのはネイルズユニークのネイルアートペイントのシャンパンです。
これを葉っぱや花芯にちょんちょんしました。

シャンパンが乾いたら濃密の白でお花部分を塗り埋めて…

濃密が乾いたら更にダイソーのトップコートを全体に塗ります。

で、手で触ってぺたぺたするけど指にポリッシュが付いてこないくらいに乾いたら…

そろーっと剥がしていきます。
この作業が苦手なんですよね…。
何時も綺麗に剥がれてくれなくてえーん

しかし何とか剥がれてくれました爆笑
でも…白がはみ出てるわ、ゴールドが濃すぎて模様が潰れてるわで、嫌な予感しかありません滝汗

爪に貼り付けてみたら、うっかり貼り位置を間違えて、お花柄の下側が何やら見苦しくなってます。
しかし剥がしたら間違いなくデカールが破れてしまいそうだったので、止む無く続行です!

ここで一回MoYoULONDONの引きずらないトップコートを塗って表面をコーティングしつつ、はみ出たデカールを溶かして、爪楊枝で掃除しました。
乾いたらセリアのベースジェルを塗って硬化し、未硬化ジェルを拭き取って完成です!

あーあ…。
チェックも前よりはマシですが、肝心のお花柄がズタボロ…。
シールの貼りミスを誤魔化せないかなーと思ってベースカラーと同じジェルをちょんちょんしましたが、どうにもなりませんでしたハートブレイク

まあしかしジェルベースの上にもデカールシールを貼れるのが分かったので、良しとします笑い泣き


そして話は変わり、メルカリの続編です。
コメント欄で教えて頂いた…
この右下にあるフラグマークから、不適切な商品である事を知らせられると教えて頂いたので、早速試してみました。

これを試したのが昨日のお昼頃でした。
そしたら運営様から一番最初に問い合わせフォームからメッセージを送った内容に対するメールが来まして、事務局で確認の上で適宜対応するとのお返事でした。

そして夕方頃に確認してみると、フラグマークから不適切だと送った商品のみは削除されてました爆笑
でも無断転載されていた3品の内、削除されていたのは一つだけでした汗
多分フラグマークから通報されたものだけを削除して下さった感じなの…かな?
ご本人に忠告が入れば、全部の画像を削除するでしょうし…。

なので夜になってから改めて、無断転載されているお品の全てのページからフラグマークを通して通報してみました。

でも運営様から削除して下さった確証もないので、なんとも言えませんねーあせる
もしかしたら他のフリマサイトと掛け持ちしていて、そっちで売れたから削除しただけ、とかもあり得ますし汗

兎にも角にも、このフラグマークの意味を教えて頂き、ありがとうございました爆笑

そんなわけでメルカリ続報と、デカールシール作成大失敗の巻でしたあせる

ではではウインク

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
ブログ村に参加していますニコニコ
もし宜しければポチっとよろしくお願いしますアップ
何時も励みになっておりますお願い