こんばんは、まほろです。
何時もお読み頂きまして、本当にありがとうございますラブ
いいね!やブログ村へのポチ、コメントやリブログなどなど本当にありがとうございます!
何時も励みになっております音譜


さてさて、フリマアプリで購入したプレートが今日届きました。
{804DA2E9-7546-42CA-8144-F17DE7A503D4}
KADSのエスニックなプレートと、heheの二枚です。

heheの牡丹柄のこのプレートがずっと欲しかったんですが、amazonでは見つけられなかったんですえーん
本当はhehe073が一番欲しいんですが、更に見つけられなくて
この3枚は同じ方から購入したので、お安くして頂けました

{2A89BF15-C4FA-4091-99A3-0D52BD1A2E10}
KADSは初ゲットです。
エスニックっぽい総柄に一目惚れでしたラブ
こちらの使用感は次回に試そうと思います

{C88C9E76-ED52-4158-9E4D-7DA33D6ECCB9}
何気にチェック柄のプレートを持ってなかったので、嬉しいです音譜
でも葉っぱ柄を使ってしまいそうな予感が…。

{821B3124-C9EB-40A9-9FB7-FF0913310809}
この真ん中の牡丹柄とチェックや千鳥のコラボのプレートは、伝説のブロガーさんであるcassisさんの記事を拝見して以来、すっごく欲しかったんですニコニコ
ただあの方が使ってらしたのは073なので、微妙に模様が違うんですよねー…あせる

折角なので、このプレートで一枚だけチップを作ってみました。
{2DF88A1A-A96E-443A-B432-4C39B11EE25B}
まあ出来は悲惨なんですけどね笑い泣き
真っ直ぐなラインや模様は、ピックアップまでは出来てもスタンプするとなると難しい…。
見事にチェック部分がうにゃーんと曲がりましたハートブレイク
デカールシートを作るべきデザインのプレートなんですかね、やはりあせる
デカールにしたからチップに押し付けるしかなかったんで、ローリングスタンプならば綺麗にラインも捺せたかもですが滝汗

しかし失敗は成功の元!
これも経験なので、忘備録として書き残しておきますあせる

{DA5CE128-737C-4E7E-A85F-6C31D3DE9334}
材料はこちらです。
チップにプチプラさんの福袋ジェルに入っていたヴィンテージローズを2度塗りして硬化→セリアのベーズジェルを塗って硬化→未硬化ジェルを拭き取ったらスタンプ開始!

{3475E361-7FB4-4C43-8A0B-20F92541D10D}
ダイソーのウィンマックスの黒をMIYABiiさんのスタンパーでピックアップしました。
うーぬ、先日からピックアップの調子が悪いですあせる

{79ABD24C-097A-4F30-9E7E-5C3E08D9F695}
こちらは再チャレンジしたものです。
牡丹柄は綺麗にピックアップ出来ましたが、チェックのところは拾いきれてないですねあせる

でも試作なので、これでデカールを作ろうと思います。

{6E2CCC70-0D04-4E25-AE38-13AB16702258}
花芯にウィンマックスの黄色を、花びらには白を乗せて塗り絵していきます。

{E5F3C28C-82FE-43A0-AAD8-5B01692329C4}
仕上げに葉っぱ部分にカンコレシリーズのミントを乗せて、乾かしてからチップに押し付けました。

その仕上がりが先ほどの…
{A65A7DB3-6DCC-4DDB-AE53-85D29D8166C9}
こやつです
きちんと塗り絵が出来てないのは、時間が迫っていたもので、ざかざかーとやったから仕方ないにしても、チェック部分の曲がりが酷すぎますねー滝汗
しかも手持ちに渋いカラーのグリーンが無くて、代打で出したカンコレシリーズではちょっと緑っけがポップすぎました…。

近々、ワーキングシートできちんとデカールを作って試してみようと思います。
本当に欲しかったプレートなので、なんとか使いこなしたいですっえーん

そんなわけで、新たなスタンピングプレートのお嫁入りと試し捺しのデカールでしたあせる

ではではウインク

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
ブログ村に参加していますニコニコ
もし宜しければポチっとよろしくお願いしますアップ
何時も励みになっておりますお願い