こんばんは、まほろです。
何時もお読み頂きまして、本当にありがとうございますラブ
いいね!やブログ村へのポチ、コメントやリブログなどなど本当にありがとうございます!
何時も励みになっております音譜


前に神戸で購入したMoYouLONDONのフラワーパワーのネイルプレートでどうしても試したい事がありまして、今日それを作ってみました。

{B1743CCF-1F73-40E2-A96D-09A61C196401}
完成品がこちらです。
まあ大失敗なんですけどね笑い泣き

こちらのMoYouLONDONの公式販売サイトであるTOPMODE様の、フラワーパワーのサンプルのデカールを作ってみたかったんです…。
この左の百合の花なんですが、MoYouLONDONのクリスタルクリアスタンパーでは綺麗にピックアップする事が出来なかったんですが、今回は折角MIYABiiさんの便利すぎるクリアスタンパーをゲット出来たので試したところ、見事にピックアップ出来ました。

ただ、花を塗りつぶした白はセリアのSHジェルネイルを使用しています。
果たしてジェルでも綺麗にデカールを作れるのかを試してみたかったわけです。

では失敗しましたが、一応忘備録として手順を載せてまいりますねあせる

{9BA4CC28-A39A-4EE9-A781-804608128C66}
材料はこちらです。
プレートはMoYouLONDONフラワーパワーの03。
スタンピングポリッシュはダイソーのウィンマックスネイルアートエナメルの黒。
ベースカラーとデカール塗りつぶしはセリアのSHジェルのベージュとホワイトを使用。
仕上げにセリアのベースジェルを使いました。

ではスタート!
{73D30665-6D7E-420B-AACD-565FB446E7AD}
まずはベースカラーです。
ホワイトにベージュをちみっと混ぜて薄いクリーム色を作り、チップに三度塗りして硬化します。

{25DFF7C8-6CDA-4F5A-978B-2391ECDFC638}
セリアのカラージェルはノンワイプです。
でもネイルスタンプするなら表面が滑らかな方が良いので、ここでベースジェルを塗って表面を更に滑らかにします。
未硬化ジェルを拭き取って、ベースは完成です。

{91695FC2-9245-4E03-A7C6-2E0AD617D3CD}
ウィンマックス 黒でピックアップした百合の花を、セリアのジェルの白で塗りつぶしていきます。

この時、ポリッシュを使ったデカール作成と同じく、あまり擦らないようにしないとピックアップした模様が剥がれてしまうので気をつけながら細い筆でちまちま塗りまして…


{AE7CEBA0-CE8C-44AE-89D3-97D804F86B4A}
反対側から見ると、白い百合の花が咲いていますニコニコ

{D17DA19D-D4A0-4115-9E34-5FF92BB7CD0B}
24wのLEDライトで様子を見ながら硬化します。
10秒程で一旦白いジェルを触ってみて、指についてこないレベルまで硬化出来たら取り出します。

{6DB92CAC-2B7C-4DC5-925B-6663557AA56A}
貼り付け前です。
MIYABiiさんのスタンパーはマジで神ですラブ
見やすいったらないですね

{3F974A4C-A024-4A15-AA3C-7761EC89B82A}
ぐーっと押し付けてる最中です。
少し左右に揺らしてしっかりデカールシートを貼り付けて、ちゃんと定着しているか確認しながらスタンパーを取り除きます。

{02A82880-0C59-4167-B84B-68C1EF9397E7}
貼り付け完了!
成功したー!と喜んだんですが…後でとんだ失敗をやらかします

失敗披露の前に2枚目のチップの工程行きます。
まあほとんど一緒なんですがあせる

{385A68B1-EB34-485B-9F79-091F5E1A432C}
この花柄をまたSHジェルネイルのホワイトで埋めるんですが、折角なのでお花の真ん中にプチプラさんのレモンで黄色く塗りました。
ここでまた仮硬化を挟んで、白で花を塗りつぶします。

{A7899E31-60CB-4482-8C4D-ED721501FC99}
白で塗りつぶし、硬化して貼り付けた直後の写真です。
既に失敗してるんですよねー汗

百合もマーガレットも、模様のピックアップまではバッチリでした。
しかしジェルを塗る工程で模様の黒ポリが乾き切ってなかったようで、百合の花の仕上げにセリアのベースジェルを塗って仕上げてる最中に筆圧で模様がよれちゃいましたえーん

マーガレットの方も同様に、気をつけながら白で塗りつぶしていたつもりでしたが、どうやらやはり筆圧で線がよれていたみたいです汗

{4B9EC8F0-2CF9-49D7-9B8C-76B3512B24FB}
爪に乗せてみる。
花の線がヨレヨレですね笑い泣き
それとスタンパーがジェルを弾いてしまうので、余さず塗ったはずが塗れてない箇所が出来ています。

{4A7BE028-16CC-400D-9AED-5D0C488D0902}
百合の花の時の失敗を踏まえ、マーガレットのトップジェルは模様の辺りは軽く叩くようにして塗り、一回硬化してからもう一度セリアのベースジェルを塗って仕上げました。
引きで見るとマーガレットの方はミスが分かりにくいかな…?
でも百合は明らかに花の中心が汚くなっちまいました汗

何故素直にポリッシュの白で模様を埋めなかったのかと言うと、ジェルならばピックアップした模様のラインが溶けないと思ったからです。
ライトを当てれば直ぐに乾くのも利点かなと思ったんですがえーん
多分、ピックアップしたらじっくり時間を掛けて乾かしてからなら、ジェルを乗せても大丈夫なのかなあ…。
これに懲りずにまた試してみたいと思います!

そんなわけで、セリアのジェルとダイソーのポリッシュを使ったフラワーネイルデカール失敗の巻でしたえーん

ではではウインク


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
ブログ村に参加していますニコニコ
もし宜しければポチっとよろしくお願いしますアップ
何時も励みになっておりますお願い