おはようございます、まほろです。

にほんブログ村
何時もお読み頂きまして、本当にありがとうございます
いいね!やブログ村へのポチ、リブログやコメントなどなど本当にありがとうございます!
何時も励みになっております

最近仕事が忙しくて、更新ボタンを押す前にうっかり寝てしまいます

今日はセリアの新作プレート、リゾートを使ってモロッカンネイルネイルを試してみました。
昨日に引き続き、私の腕が追い付いてないのですが、あくまで忘備録として生暖かい目で見てご覧いただけたら幸いです
右側のデザインが私の腕が追い付いて行かず、かなりきちゃない仕上がりですがお目こぼし下さい
一応工程を載せてみます。
プレートはセリアの新作プレートからリゾートを選択。真ん中の左寄りにあるあみあみ模様になります。
隣のネイルシールもセリアの新作のモロッカンネイルシールです。
使用ポリッシュはウィンマックスの青。
セリアのベースジェル、プチプラさんのプチプラカラージェルのミルク。
などなどです。
まずはネイルシールを使ったチップから行きます。
ミルクを二度塗りして、未硬化ジェルを拭き取ったところからスタートします。
セリアのベースジェルを塗り、未硬化ジェルを拭き取っただけの手抜きネイルです

まあ近くでじっくり見られなきゃ良く分からないレベルではありますが

ではお次は同じプレートの模様を使って、色分けモロッカンネイルを試してみます。
ネイルタウンさんの激安ジェルと、プチプラさんのジュエリーゴールドを使いました。
青いコンテナは上から濃い目の青、淡いグリーン、淡いブルーとなっています、
引きで、凄く目を細めたらなんとなーくモロッカンタイルに見えなくもないレベル…
今思えばここで各色をもう少し丁寧に塗り足して終われば良かったかも…

境目や淵の汚さをごまかす為にミルクで周りを囲み、更に最初にスタンプした目安のスタンプの上を隠す為にラインをなぞりましたが、私の腕で綺麗な細いラインを思うままになぞれる筈もなく、何やらガタガタな形になっちまいました
しかしここに到るまでに割と時間を食っていたので、何とかごまかせないかあがきまして…
で、仕上がりがサムネの…
あれです。
もう本当に目を細めまくってご覧下さい…

このプレートのあみあみ柄をモロッカンネイルに…ってのは悪くないかなと思うんですが、いかんせん腕が付いてかないっす
もう一つ別の方法でモロッカンネイル風に出来るか試してみたいのですが、今日は時間切れでした

そんなわけで、セリアの新作のネイルスタンプ、リゾートを使ったモロッカンネイル→大失敗の巻でした

ではでは
にほんブログ村
ブログ村に参加しています
もし宜しければポチっとよろしくお願いします

何時も励みになっております














