こんばんは、まほろです。
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ここしばらくネイルしている時間がなくて、今日はご報告のみになります。
先日上げた記事で、amazonで某社から購入したネイルプレートが彫りミスがあるものだった、及び既に入金済みの福袋のネイルスタンププレートとスタンパーのセットがまるっと入っていなかった事についてになります。
頂いたコメントを拝見するに、同じような経験をなさった方がいらっしゃったみたいですので、もし今現在私と同じ状態である方で、どうしたら良いのか分からなかった私のような方がいらしたとしたら、少しでも対処方法を記載しておけばお力になれるかなぁと思いまして
まだ商品が到着していないのであくまでも途中経過なのですが、もしお悩みの方がいらしたら少しでも解決の糸口になれたら嬉しく思います。
まずようやく届いた商品を開封し、中身を確認しました。
で、足りないものがある事、使用不可な傷物があった事を確認してから、直ぐに写真を撮りました。
そのまま出品者さんにメッセージを飛ばしましたが、何しろお相手企業は海外の方で、中々上手く言葉が伝えられず
とにかくもやはり写真を見せて欲しいとの依頼を受けましたが、amazonのPCサイトにもamazonのアプリにも出品者の方にamazonを通して写真を送る機能がない事をamazonカスタマーセンターの方に教えて頂き、ではどうすれば写真を送れるのかを伺いました。
私はiPhoneでamazonのアプリを使って購入していますが、メアドを登録していなかったのでメッセージは全てアプリの中で確認していましたが、メアドを登録すればアプリでやり取りしたメッセージは全てこちらのメアドに転送されて来ます。
そして転送されてきたメッセージには出品者さんのメアドが記載されて送られて来ますので、そのままそのメールに返信し、文章内に不良品事情と写真を添付して送信した後、念の為にamazonのメッセージ機能を使って写真を添付したメールを送った事と、このメールは写真を添付するためだけに送ったものなので写真確認後はamazonのメッセージ機能を使って返信して下さいと送りました。
ただしamazonを通さないメールでのやり取りはamazonサイドに情報が来ないので管理出来ないからご了承下さいとの事でした。
てかamazonから直ぐに電話してもらうってのを試しましたが、本当にすぐに電話を下さってビックリしました
ともあれどうにか写真を添付出来たので返信を待っていたら、やはり199円のスタンプ&スタンパーセットが入っていないので、不良品だった蝶模様のプレートと一緒に送りますとのお返事が返って来ました。
ちなみに先日の記事の雪の結晶プレートの小さめの方はやはり1円福袋のものとの事でした。
新たに送って頂くプレートやスタンパーはしっかり検品をお願いしますと伝えた後で、今現在私の手元にある不良品の蝶模様のプレートはどうしたら良いですかと伺いました。
amazonを通して着払いでお返ししたら良いですかと伺ったところ、返送は不要との事でした。
まあそうですよね…。
ただでさえ激安ネイル用品なのに、あちらから3度目の再送になるし、amazonを通して返品したらあちらに送料がかかるし…。
マーケットプレイス保証を使わずに済んでホッとしましたが、商品到着まではまだ何とも言えないですよね
マーケットプレイス保証はamazonの中でしっかり管理なさっているようで、あまりにもこの保証を使うとこちらが不利になってしまうようなので、出来れば出品者さんとのやり取り内で解決した方が良いみたいです。
一応、こんな流れでした。
長々とすみません
でももし何かの参考にでもして頂けたら幸いです
無事な商品が届くのかは気になるので、到着したらまたここでご報告いたします。
ではではamazon購入品のトラブルと、その対処法でした。
ではでは
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