こんばんは、まほろです。
何時もお読み頂きまして、本当にありがとうございますラブ
いいね!やブログ村へのポチ、コメントなどなど本当にありがとうございます!
何時も励みになっております音譜


ところで私ったら、前にネイルタウンさんから日本の伝統色シリーズを一式買った時、ジェルはしばらく買わないかなーみたいな事を言っていた気がするんですが…何故か今日は楽天のプチプラさんから購入した訳あり福袋のジェルセットのネタバレをさせて頂きます口笛
やー、だって20色で1000円だったので、つい予約してしまいましたあせる

以下、福袋のネタバレになりますので、楽しみにしてらして見たくない方はUターンよろしくお願いしますあせる
うちは昨日届きましたが、まだ届いてらっしゃらない方もいらっしゃるかもですしあせる


まだ販売してらっしゃるようなので、リンクをぺたりしておきます。


さて。
いきますよー!


{414F2E49-49D4-45DD-AA28-76CA1367BFAD}
ててーん
月末に発送と書いてあったんですが、思いのほか早く届いたのでわくわくしながら開けてみました。
廃番品になるのかな?
ケースも今現在販売されているものより小さくて、なんだか見た目はこちらのが可愛らしいですね

早速ビニールを破って見たら、開けた瞬間にジェル特有の匂いが漂いましたので、ぱっと見は綺麗だけどやっぱ訳ありで漏れてるんだなーと実感。
もし未開封でお持ちならば、早く開けて確認なさった方が良いのかもあせる

{2C8D7BE4-FC9B-40EE-8EFB-02E55B5FC101}
うちに届いたので一番液漏れしていたのがこれでした。
お色味はワインレッドです。
{7C1C0FCE-D1A1-4695-96B5-FBC522B0F9F3}
現行品のように内側にパッキンもなく、内蓋もないので割と漏れていました。
このワインレッドの他にもマットカラーのものはちょっと上澄みが漏れていた感じです。
20色中、半分くらいは薄っすら漏れていました。
カラチャ作りながらキッチンペーパーにエタノールを付けてふきふきして、後は安定感のある場所に置いてあります。

{4D61E7D7-164D-4C06-AC2C-4873EEAF7D6D}
マットカラーはこんな感じで沈殿していたので、
スパチュラで攪拌しました。

{1FD05BBE-362B-4D55-9BEE-E4978EFF1FA6}
さて、ではカラチャ作成スタート音譜

二度塗りして仕上げにセリアのベース&トップコートを塗って硬化し、未硬化を拭き取って仕上げてあります。

{EA64A6D0-E533-407B-82AE-86AB0C3AB3A1}
ラメ率が高かったですねー。
似たような暗めのグリッター入りのものが半分を超えました。
てか毛が混じっていたんすねあせる
お見苦しくてごめんなさいえーん

{D7528B13-0979-4A85-917B-C3ABF1F91B44}
こちらはマットカラー9色です。
お色味が分かりにくくてごめんなさい笑い泣き

で、今回の福袋に色被りが一個出ました。
それがこちらの…
{F52CA521-1F40-4C2C-88C2-D4467CE9E968}
右側のマーメイドピンクです。
左側は前に買ったマーメイドグリーンですが、このマーメイドグリーンと一緒にマーメイドピンクも買っていたのですよねあせる
まあ色被りしてもあまり悲しくないお値段なので、さくっとカラチャを作りましょう!

カラチャスティックにプチプラカラージェルのジェットブラックとミルクを半分ずつ塗って硬化した後で、マーメイドの両方を塗っていきます。

{F7953B32-6EC0-40A8-97B6-BF483067796A}
白ベースだとこんな感じで…

{A147279C-E7DB-4C48-BE10-1DE602195A72}
黒ベースだとこんな感じです。
可愛いマジョーラカラーですが、夏向きですかねあせる
以上、マーメイドグリーン加えた21色分のカラチャでした。
ちなみにテクスチャは現行品よりもゆるい感じかな…?
現行品もかなりゆるめですが、なんかサラサラとした塗り心地の福袋ジェルでした。


個人的にはちょっとハズレかな汗
楽天のレビューを見るとゴールド系やシルバー系ばかり入っていた方や、深いお色味のパープルなんかが入ってる方がいらしたので、いいなーと思いながら見てましたえーん
地黒なのでピンク似合わないのに、ピンク系が多かったです。
まあそんなところも福袋の楽しみなんですけどね


さて、ラストにセリアのベース&トップコートの検証をちまっと行きます。
{B55271D7-24C9-4B11-93BD-E989FD5981BA}
爪が折れてしまった指だけをオフして、爪の長さを整えました。
ヤバい位置に亀裂が入ってますねえーん

このままにしとくと間違いなく深爪コース汗
それは避けたかったので、がっつりエタノールで消毒した後でセリアのベースジェルを塗って硬化して…

{30C5E8A6-821B-431C-BAD4-60B9EC45D0F0}
まずはネイル工房さんの国防色を亀裂に被せるようにがっつり二度塗り。
境目をプチプラカラージェルシリーズのジュエリーゴールドでごまかしてから硬化→セリアのベースジェルを全体に塗布→硬化→亀裂の真上辺りを狙ってセリアのベースジェルを糊用にちょんちょん→ダイソーのスタッズとグレースガーデンさんの極小オパールホワイトスワロを置いて仮硬化→全体にがっつりセリアのベースジェルを塗って硬化を×三回やりました!
なんとか伸びるまで持ってくれたらいいなあ汗

そんなわけで、楽天プチプラさんの訳あり福袋2018のカラチャ作成でしたニコニコ

ではではウインク

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
ブログ村に参加していますニコニコ
もし宜しければポチっとよろしくお願いしますアップ
とても励みになっております照れ