こんばんは、まほろです。
何時もお読み頂きまして、本当にありがとうございますラブ
いいね!やブログ村へのポチも本当にありがとうございます!
とても励みになっております音譜

さてさて、やっとこさ自爪ネイルチェンジが完了しました。

{074AFE12-A140-4F8F-8372-4D7DD37BBC45}
またべっ甲です、はい汗
芸がなくてすみません

クリスマスやら何やらであんまりじっくりネイルに時間を掛けていられず、手順の分かっているもので無難にやっちまいましたあせる

正月を控え、一度はMoYouLONDONのSUKIのプレートで和テイストを目指したりもしたんですが、途中で迷走しちゃって諦めてしまいましたえーん

なので無難にべっ甲に走ったんですが、ついでに試してみたい事がありまして…
この記事でレビューした、セリアから発売されたジェルネイルシリーズのベース&トップコートがどれだけ保つのかを知りたかったので試してみる事にしました。
なのでハゲや欠けが見やすいように、今回は爪先を黒にしてみました。

今回はカラージェルは全てプチプラとネイルタウンのものを使用。

ベース、べっ甲のぼかし、ジェルを混ぜる用、合間の奥行き塗布用、トップなどは全てセリアのSHジェルネイルシリーズのベース&トップコートのみを使用してみたいと思います。

では手順行きます!
{DBC01FA7-B88D-48AD-8769-FC0CE2AE9458}
材料はこんな感じです。
ついでにぼかし作業やフレンチの修正やはみ出しジェルのふき取りは全てタカラネイルから購入したシリコンブラシを使用しました。

しかしここで…
{94BD75F9-8126-4DEB-BBE5-A60910EF2A89}
ネイル工房柄購入した、白パケのクリアイエローが薄過ぎたので、何時もの通りにプチプラのハニーマスタードを使用して行きます。

{E76F4A20-2B4D-44ED-97D7-BBC154554B42}
どうせぼかすんだから、色むらは気にしない方向で行きましたあせる
セリアのベースを薄く塗って1分硬化→未硬化ジェル拭き取り後からぼかし作業スタート。

{9B6018A3-A54D-4ABE-853C-34218C98E36E}
パレットの上にセリアのベースを垂らし、プチプラのココアと混ぜてクリアカラーのココアを作り…

{863CEEF4-FCD2-44DB-B5CF-5890A3497F11}
セリアのベースを全体に薄く塗り、シリコンブラシに薄いココアを乗せてぼかしを入れてから硬化。

{D7B80559-C298-4D8A-8585-912971792E51}
ここでもう一回セリアのベースを全体に薄く塗った後、ネイルタウンのヴィンテージブラウンをシリコンブラシに少量取り、爪にちょんちょん。

{41E3884C-E875-41A7-8E4B-A702CF33CD21}
輪郭をぼかしたら硬化して…

{5C112BE7-5C4C-4B6A-B1A5-518B51E7600C}
境目をゴールドラメのジェルで誤魔化し、また1分硬化。

{BC867E19-C16D-408B-A2ED-CA04EF3B44C9}
仕上げにトップジェルとしてセリアのベース&トップコートを塗り、1分硬化して未硬化ジェルを拭き取ったら完成です。

{8B52332B-87FB-4C2D-A42A-74B0D7D25D12}
黒だけ塗った箇所は、やはりセリアのベースを糊にしてスタッズを乗せて仮硬化→仕上げにトップとしてセリアのベースを塗って完成です。

{EF07FEA8-189C-4609-BA17-31E1F8BCAC8A}
ちなみに仕上げのベースは念の為に二度塗りしてます。
見た目はご覧の通り、つやっつやになります
これで仕事や家事、育児をこなしてどこまで保つのかを見てみようと思います。

ちなみにプチプラのノンワイプトップジェルはリフトもなく、2週間くらいは元気に爪に張り付いていました。
比較対象がプチプラしかない初心者なのにレビューなんて申し訳ない限りなんですが、個人的にセリアのベースの強度を知りたかったんですよねーあせる

カラージェルと混ぜる為のクリアジェルとしての使用感は、私は好きでした。
テクスチャーが緩めなので、ネイルタウンの硬いジェルとも良く馴染んでくれていました。

後はシリコンブラシのレビューですが、ぼかしが楽でしたラブラブ
でもフレンチラインの修正は、私がかなり練習しないとかもですあせる
便利は便利なんですが、聞き手にやる場合はうっかり力が入り過ぎて、削り過ぎちゃうんですよねえーん

ではでは、セリアのSHジェルネイルシリーズのベース&トップコートの強度実験施術編でした。
何か変化があったら、また記事に上げますねニコニコ

ではではウインク




にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
ブログ村に参加していますニコニコ
もしよろしければポチっとよろしくお願いしますアップ
励みになっておりますお願い