こんばんは、まほろです。

今日はクリアではなく、ノーマルのスタンパー(ノーマルと呼んでいいのか分かりませんがあせる)の比較をしてみたいと思います。

 MoYou LONDONの日本公式サイト様には、クリアスタンパーは粘着力が弱く、上級者向けと書かれています。
それに対して、ノーマルタイプは粘着力が強く、プレートから柄をピックアップしやすい、どちらかと言えば初心者向けなのだそうです。

私も初心者なので、本来ならノーマルをがっつり練習すべきなのですが、やはり狙った位置に柄を置ける魅力には勝てず、ついついクリアを使ってますが😅


では参りましょう✨

使用するのは、キャンドゥの定番スタンパーと、 MoYou LONDONのレクタングランスタンプです。

材料はこちら。
{3671B44E-8DCC-4FF2-BAE5-E4F1DF6A6A58}

サイズ比較です。
{B307D3D1-19E1-4EF3-8365-75A1D4622D67}
 MoYouのがかなり大きめですが、やはり価格の違いですから、そこは目をつむりましょうあせる

{9A3FB4F0-F835-4091-8FD4-06BFA7ABF8BD}
横から見るとこんな感じ。
 MoYouのはかなり盛り上がっているのが分かります。

スタンプ面を触ってみると、どちらもかなりもっちもちのぺったぺたですが、これも MoYouの方が粘着度は高めです。
指を押し付けると、指の腹の皮が付いて行こうとします。

では実際にスタンプして行きます。

{EB346B74-4DEB-41C6-9EB4-917E51857275}
複雑な柄がどこまでピックアップするかを知りたかったので、使用したプレートはBRIDALの07、右側の列の上から三番目を選択。
ポリッシュは濃密の黒です。

ピックアップ直後のキャンドゥスタンパー
{E9A6772E-B6EB-4A3E-8BA5-3E9002234E3E}
見た感じは綺麗にピックアップされているようです。
プレートのサイズがXLなので、ちょいと端っこが拾いきれてませんがあせる

こちらは MoYouのスタンパーのピックアップ直後
{F3123930-9F72-4DC8-8235-B1C5A057FE68}
写真の上下が逆でしたが、このまま行きます
サイズが大きいので、全ての柄がピックアップ出来ています。

で、またしても紙にぺたりしてみました😅
{179A92E7-3F8E-443F-A594-1DB995142022}
キャンドゥの字がぐちゃぐちゃになってますが、見逃して下さい汗
網目なんかは拾えているのでぱっと見だと分かりにくいですが、上下のレース部分の柄は MoYouのがクッキリしています。
キャンドゥの上部両端が潰れているのは、写真を撮っている間に乾いてしまったので、ピックアップをやり直したからです💧
つまりはサイズが小さくてスタンプが途切れてるんですね。
しかし短めの爪の方ならば、まあアリかな?


お次のプレートはFLOWER POWERの15
{6EBC8B16-F2CB-4E8F-85E8-8F9B5DFD180E}

可愛いペイズリーがいっぱいですラブ
この中から…
{576B8B25-899E-458C-8DC5-A90B94D9D5F8}
ボールペンのペン先が指してるこの柄を使ってみます。
この柄、ご覧の通り彫れてる部分が大きいので、綺麗にスタンプするのが私には難しいのです…。
もちろん、私の腕が悪いのですが、スクレイパー後も広範囲にポリッシュが残るので、ピックアップの際に溝から押し出されたポリッシュが柄部分にまで侵食してしまってました。

なので練習がてら、紙の上にぺたり。
{3D5945F9-6622-40C1-9F97-C548A314F64A}
また上下を間違えた…
見た感じ、キャンドゥのもよく拾えてるように見えますが、じーっくり見るとペイズリー部分の柄が薄め、左右比べると黒色の密度が低めです。
花柄も微妙に潰れてますが、まあ使用可能かな?

{F87C7FBB-223D-4411-BBFE-2B72559476E3}
同じ柄を濃密のネイビーでピックアップ。
やはり花柄が軽く潰れてて、全体的に薄めの色になってますね。
でもこちらも私の中では使用可能かな?

折角なので、キャンドゥスタンパーが十八番である筈の、キャンドゥのプレートでいくつか試し押ししてみました。

ガーリーレースのワンポイントの薔薇
{7878CC69-54FC-4B17-A6D7-E15BBC866D06}

同じくガーリーレースの薔薇の総柄
{1A458AE4-6002-4A1C-9C4A-73FF7DAACCF6}

秋の新作、キノコプレートからドット総柄
{FA9E6BCA-AF05-42FA-B3AB-22469DC8744F}

ワンポイントの薔薇のは少し歪んでますが、私の押し方が悪かっただけかとあせる
なので薔薇関係は綺麗にピックアップできてますね✨
しかしキノコドットはよく見るとキャンドゥの方にポリッシュのはみ出しが見られます。
ちなみにこの赤はTMマニキュアのレッドです。

余談ですが、このドットを見るとベースを辛子色にして、黒でスタンプして、草間彌生先生のカボチャネイルをやりたくなりますよね


てなわけで、最終的な個人的感想をば。

キャンドゥのオレンジ色のスタンパーは、100均としてはかなり優秀だと思います✨
試し押しの写真はどれもキャンドゥの方が傾いてますが、四角い MoYouスタンパーとは違い、キャンドゥのは丸いので目測を誤っているからです

なので、キャンドゥの方は上から見える位置に油性ペンなんかで印を付けるといいのかもですね。
そしたら私のように柄の上下左右を間違えるミスもなくなりそうです照れ

ちなみにキャンドゥのも MoYouのも、どちらもセロテープで表面をぺたぺた掃除する以外には一切手を加えておりません。

それでもこれだけ拾えるので、ネイルスタンプに興味があってお手軽に始めたい方には、正にプチプラで理想的かなと
セリアのクリアスタンパーは未だに品薄らしいですが、両方揃えられたら更に便利になりそうですラブ


最後にまたしても贅沢な願いをぽつりと…。
キャンドゥ、セリアがここまでネイルスタンプに力を入れて下さっているので、いつかはスタンピング専用ポリッシュを発売して下さらないだろうか…ラブラブ

量は少なめでもいい✨
なんなら100均じゃなくなっても構わない✨
凝ったデザインボトルじゃなくてもいい✨
発売当初はプレートもスタンパーも完売しまくって、入手困難だったくらいに人気が出てるネイルスタンプなんですから、きっと爆買する人多数ですよ〜✨


そんな贅沢な願いを残しつつ、今夜はここまでドキドキ
最後までお読み下さった方、ありがとうございました✨

ではではラブラブ


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへブログ村に参加しています✨もしよろしければポチっとお願いします💖