今日は授業でCaerphilly castleに行ってきた口笛
ウェールズで一番大きなお城らしい!
昔のまま残ってるけど、
ところどころ修復されつつも
あえて修復せずに残してるところもあって、
個人的には素敵だなと思いました。

壊れてるってこともこの城の魅力の1つだし、
この城の歴史の一部だし。

{3B46FD6C-5719-4C1D-9E21-33A847C7CC94}
天気さえ良ければ、景色が本当に綺麗なのが、
ウェールズのいいところデレデレドキドキ
{B7B20C62-35CE-499A-8627-3F32DEE613FB}

お城倒れないように
巨人のおじさんと支えてきたよ笑

{CD0AEAA9-B04A-423E-93CA-00DF2FA21826}

KINGとQUEEN的な?笑
{C07CABC6-E8E8-4B10-8448-399C54908A4F}

KINGは本当にKINGっぽいね!グラサン

ウェールズは世界で一番たくさん
お城がある国らしい!
日本とは全く異なる造りで、
木じゃなくて石でできてて、
だけど、座間みたいに、
小さな窓から弓矢はなったり、
上から石を落とすための穴があったり、
日本の城と似てるところもあって
興味深かったですニヒヒニヤニヤ

もっとゆっくりみたかったぁ真顔真顔真顔