しらじらとしてきてもう起きなくちゃと
思った途端、足が攣ってしまって耐えるのに10分程。
この処寒くなって暖房費が勿体ないので、
広い居間のソファーで横になる事もせず
もっぱら台所で過ごして
振動マッサージ器をかけてなかった所為かなと。
痛みが止んだところで、
マッサージ器を急遽お布団の中へ引っ張り込み
にわかマッサージをしてそれから朝食準備。
寒くなって、夫はかなり早くから電気毛布を使ってますが
私はあまり好きではないので
もこもこに着込んで寝ます。
少し汗をかいたような感じでしたのに
夜中に水分補給をしなかったのも
足が攣る原因かも。
運動不足を気にはしてますが
起き抜けからずーっと動きっぱなしの午前中の過ごし方なので
まっそこそこ動いてるからいいか!と甘い自分にあきれます。
体調は悪くないので用事をちゃっちゃっと済ませたいのに
未だに手の甲の指付け根の怪我の腫れが残り
痛みもあるので力を入れる事には左手はちょっと不自由。
早く左手が治らないかと気になります。