調布動物医療センターで


歯磨き教室とパピーパーティーを開催しました。


歯磨き教室には3組参加です🪥




初参加のトイプードルのむくちゃん 7ヶ月


お口周りを触られるのがちょっと苦手みたい


歯ブラシは噛まずにペロペロ上手にできました💮



2回目のチワワの参太くん


お家では歯ブラシ用意するとちゃんとお座りして待てるようになったそうです💮


今日は犬歯に歯ブラシを当てることができるようになりました♪



初参加のトイプードルのアンくん 8歳


お口周りは嫌がらずに触っても大丈夫


歯ブラシをカミカミしちゃうので


噛まないようにペロペロ集中させていきます🪥


歯磨きの後はパピーパーティー




むくちゃんはそのままパピーパーティーにも参加


みんなのワチャワチャ感についていけず


ちょっと離れたところから観察してます



初参加のコーギーのてんちゃん 3ヶ月


同じ犬種のコーギー同士楽しく遊びました💮


ハンドターゲットも上手にできるようになりました



初参加のコーギーのもこちゃん 3ヶ月


ハンドターゲットはすぐに覚えて上手にできるようになりました💮


コーギー同士、一番気があったみたいで


ワンプロ楽しんでました



初参加のシュナウザー×トイプードルのMIX


ビビちゃん 3ヶ月


ハンドターゲットを覚えたら


いろんなところにお邪魔して


ご褒美もらってたね


みんなそれぞれ楽しそうに過ごしてました😁


次回は7/14です。