ご訪問いただきありがとうございます


横浜駅周辺にてハワイアンクラフトの

リボンレイ教室を開催しております

Walea Ribbonlei

です🎀


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


本日で3月レッスンが終了しました。

今日は知り合いが

甥っ子くんと姪っ子ちゃんを

連れて来てくださいましたおねがい


姪っ子ちゃんはまだ小学生ながらも

手芸が大好きだそうで

かわいいピンクのスプリングガーデンリース

を選んでくださいましたガーベラ

{3206067C-2D58-4F6C-AF69-F47535B223F6}
(スプリングガーデンリース参考画像)


リボンの折り方や縫い方をちょこっと

説明したらあっという間に

小さいお手てで器用に折り始め

チクチクッと縫い進めていて

もうおばさん感動と感嘆と嬉しいのとで

抱きしめそうになりましたチュー


そして最初は見ていた姪っ子ちゃんの

お兄ちゃん 甥っ子くんも

パイナップルのミニストラップに

挑戦してくれましたニコニコ

{EC462A87-AC78-4F09-8081-9B4CA0122F38}
(パイナップルミニストラップ参考画像)

お母さんにプレゼントしてあげる
のだそうです音譜

なんて優しいお兄ちゃん

お母さんが好きだという

濃いピンクのリボンを選びました。

(画像には濃いピンクがないですが)

ママが喜んでくれるといいなぁ照れ

甥っ子くんは早めに仕上がり

妹ちゃんのリボンを渡すお手伝いも

してくれていましたよおねがい

とっても仲良しの可愛らしい2人の

微笑ましい姿に参加者の皆様も

優しい気持ちになって

手(と口)を動かしましたニコニコ


ちなみに甥っ子くんと姪っ子ちゃんは

野球が好きだそうで

野球についても語り合いましたよ爆笑

次回は交流戦前にセリーグの攻略方法

について伝授してもらいたいです!?

{708EB24B-1753-436C-8C1C-007F32E76671}
今回リースを選んでくださった皆様は
偶然にも皆同じリースガーベラ
それぞれに素敵な仕上がりに
近づいています

前回の反省を生かして今回はあれこれと
準備をしたつもりでしたが
やはり開始前にバタバタと手際が悪く
終了直前もあたふたあたふたショック
にも関わらず皆様楽しかったと
おっしゃってくださり
来てくださる皆様のおかげで
教室を開けているのだと
改めて感謝の気持ちでいっぱいです🙇🏻‍♀️

一回一回の反省と感謝の気持ちを忘れずに

もっともっと精進して参ります🙇🏻‍♀️


クローバークローバークローバー


Walea RibbonleiHP

 こちら 

よりご覧いただけます


いちごギャラリー《初心者向け》


クローバークローバークローバー


レッスンやオーダーその他お問い合わせは

こちら✉️

よりお願いいたします


クローバークローバークローバー


Walea Ribbonlei