そんなこんなで夫氏と交際をスタート。

 

若干遠距離だったのでちょっと不安もありましたが、1日か2日おきに連絡を取り、

大体1週間に1回か、隔週で会っていました。

 

夫氏、毎回会う度にぶっ込んでくる(?)人で、

 

・2回目のデート

 

夫氏:お仕事はどうされるつもりですか?住む場所が遠くなってしまうと思いますが。

私:えっと・・続けたいと思ってますが・・・

(心の声)えっっまだ2回しか会ってないし、そんなこと言われてもガーン

 

 

・3回目のデート

夫氏:宗教は?住む場所の件はどうしましょうか。この辺りとかどうです?

私:宗教は●●です。そ、そうですね、そこなら仕事もなんとか通えると思います・・

夫氏:よかった!安心しました。

 

毎回、面食らいつつデートを終えておりましたキョロキョロ

ズバズバ聞いてくる人ではありましたが、一緒にいて違和感なく、自然体で過ごせて居心地はよかったのです。

 

そして交際を始めて1ヶ月ほど経った頃に、なんとご両親にお会いすることになりました。

 

夫氏の実家は遠方だったのですが、ちょうど用事があって東京に来られるタイミングで、私にも会ってみたいとのことだったのです。

 

いやいや、いくらなんでも早すぎやしないか?!

心の準備ができてないよ〜〜笑い泣きと思いましたが、実際お会いしてみるとお話し好きで明るく優しい、とても良いご両親でした・・お願い自分でもびっくりしたのですが、この方達と家族になれたらいいなあ、という感情が自然と湧き上がってきたのです。

 

そして出会ってから半年で婚約→同棲3ヶ月→入籍という流れで現在に至ります。

 

こんなに早く結婚するとは思っていなかったので、未だに不思議に思うこともしばしばですが。これがご縁というものか、ということを身をもって体感しました。

 

学生時代から13年ほど一人暮らしをしていたので、気楽さが身についてしまい、果たして人と暮らせるのか?!という心配もありましたが、夫といるととにかく楽なので、あまり気を遣いすぎることもなく快適に暮らせていますキラキラ

 

夫との出会いシリーズはこれにて終わりですOK