検死の結果パパの死因は脳出血だった。

調べたら脳出血は高血圧の人が発症する事が多いらしい。

でもパパの血圧は全然高くなんて無かったんだよね。

脳出血って発症すると重度の後遺症が残る事が多いみたいなので、私の手を煩わせない様に敢えて出張先だったのかもしれない。

回復の希望も無い先の見えない状態で介護をずっと続けられるかと聞かれたら、その時は頑張るつもりでも正直自信は無い。

逆だったら家族最優先のパパは文句も言わずひたすらお世話を続けると思う。


ただただ生きてただいまーと帰ってきて欲しかった。



娘が言うには血圧以外にタバコが原因じゃない?って
まぁその可能性はあるよね。

健康もそうだけど年金生活になったらタバコ代は厳しいからやめなきゃいけないかなとは話してた。

酒はやめてもタバコをやめるのは嫌だって言う位、パパの唯一の楽しみだったんだけどね。


だから死ぬとしたら絶対肺がんだとばかり思ってました。

私の父親は肺がんで2年闘病後に亡くなったのである程度は見て来たから、少しだけお別れの準備は出来ると思ってたのにパパは突然過ぎるよ。

パパのばかー!



私も長生きはしたくないので多分ずっと禁煙しないよ。