金曜日のお昼に電話を掛けても応答なし

嫌な予感が…


その後程なく電話が鳴りました。


「⚪︎⚪︎警察です」

えっ?何?事故?


「チェックアウト予定が鍵が返却されていなく、ノックをしても応答が無いとの事でホテルの方が部屋に入ったところ、部屋で⚪︎⚪︎さんが倒れていると消防に連絡がありましたが、息が無い状態だったので警察の方で調べました、所持品から⚪︎⚪︎さんで間違いないようです」


うそ…うそであって欲しい…

会社の更衣室で崩れ落ちました


大雑把にしか覚えてませんが、所属の会社名、何の為にこちらに来ていたか、既往症やかかりつけの病院など聞かれ、あとは検死が必要でその後身体を搬送する車の手配をして欲しいという内容でした。


検死が終わったら連絡をもらえると…



すぐに娘とパパの会社へ連絡し、自分の会社にもざっと説明して急いで帰宅



娘と娘の旦那も会社を早退してうちに来てくれました。

まずは搬送の車を手配しなければ…

どこに頼めば良いのか、更に100km先からの搬送なので、すぐに手配が出来るか、何をどうすればよいのか分からない中で右往左往してました。


とりあえずネットで探して電話

仲介会社だった様でこの状況からすぐに手配出来る会社をあちこち探してくれました。

他にも探そうかとも思ったけど、どこが良いのかもさっぱり分からないから結局そこに依頼する事に


夕方警察から連絡が来ましたが、すぐに行っても夜になって会うことも出来ないので、翌日の朝から動く事となりました。


ただ土曜日の為、事件事故があったらかなり待たされると言われました。


パパの会社の方にも警察から連絡が行った様でその間も会社の人と電話で何度もやり取りしてました。


うそであって欲しい、まだ実感もなく信じられない気持ちが大きかった


ここから眠れない食べられない日々です。