天使にラブソングを(1992年)、天使にラブソングを2(1993年) | ホタル舞う夜の空

天使にラブソングを(1992年)、天使にラブソングを2(1993年)

これまた、ずっとeBayで狙っていて、ようやく落としたDVD。
しかも、Sisters ActとSisters Act 2を一気に獲得。
juhuuuuuu!

公開されてた時、見に行きたかったんだけど、行き損ねたんだよね。
それ以来、ブランクはあったけど、なぜか忘れることができず、観たいなあってずっと思っていた
割には、レンタル屋で見つけたことがなかった作品。

主演はもちろんウーピー・ゴールドバーグ
Sister Act (1992年)の監督はエミール・アルドリーノ
Sister Act 2 (1993年)の監督はビル・デューク

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
「天使にラブ・ソングを…」 スーパー・バリューパック


トラちゃん(彼 )は、どっちも既に観ていて、

大ヒットした映画の続編にありがちだけど、2はあんまり面白くない

って言ってた。

でも、私は2も1と同じくらい良かったけどな。

いや、2の方が、コーラス・シーンに迫力があって、むしろ良かったかもしれない。
1の方は、マフィアとのドタバタ劇が挿入されているところが、いかにもって感じでちょっと物足りない。

ただ、2のクライマックスである合唱コンクール。
そりゃー、ハリウッドお得意のエンターテイメントで、コメディなんだから、大いに盛り上がってハッピーエンドはお約束なんだけど、
2位で終わった他の学校のゴスペルのJoyful Joyfulの方が迫力があって印象に残ったのでは?(汗)
というのが正直な感想。
審査員特別賞くらいの方が、可愛かったのに(笑)