恋愛バトン☆ | ホタル舞う夜の空

恋愛バトン☆

新年早々にgoudas-gildeさん から受け取った恋愛バトンです。
最近、かなりテンションのヒクーイ日々が続いておりましたもので、手をつけずにいたところ、
気付いたら1ヶ月以上も漬け込んでしまいました。

熟成されてます(汗)

答えるつもりでもう一度じっくり読んでみたら、これ、結構答えにくい質問ばっかり(笑)
恥ずかしいなあ。


Q1,好きなタイプを外見で答えよう!髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格など。

外見ってほとんど気にならないんですよねー。
ごくたまーに、生理的に受け付けないってタイプが居るけど。
↑これはgoudasちゃんも書いてましたね。

髪型: 似合っていれば何でも

顔: まっすぐな目をしていて、人の良さそうな、ほんわかあったかい笑顔

体型: あんまり痩せている人は嫌かも(←隣に立ったとき自分が太く見えるから)

身長: 大きくても小さくても(同じくらいの背丈だと、踊る時楽ですよね)

服装: その人らしさが感じられれば、何でも。でも不潔な人は嫌かな。鎖とか鋲の入った物をこれ見よがしに身につけている人も嫌です。自分に自信が無い分、武装してごまかしてるみたいで。

職業: 本人が誇りを持って取り組んでいることなら何でも良いです。欲を言えば、やたらと理屈っぽいアカデミックな人よりも、地に足がついている堅気な職業の人が良いかも(笑)

性格: 自分をちゃんと分かっていて、周囲に流されることが無く、他人に礼儀正しく親切に接することができるだけの強さと余裕を持っている。まず人として信頼できる。

ありゃ、結構うるさいじゃん(笑)


Q2. 年上がすき?年下がすき??

どちらでも良いです。
気が合う相手ならば。

私が好きか嫌いかというよりも、25,6歳くらいまでは、年上の男性からしか相手にしてもらえなかったです。
同い年か年下の男性からはことごとく敬遠されていたような・・・。ダイレクトでカドカドだったようです。
27,8歳くらいからは、キッツイところを面白がって相手してくれる後輩(←友達として)がいたっけな。

ドイツに来てからは、大学に棲みついているおかげで出会う男性は年下ばかりですね。
最初は少し抵抗があったけど、年齢差とか気にしない人が多いので、気にならなくなりました。


Q3. タイプの芸能人は??

年上ならばルパンIII世:
仕事ができるのに常に飄々としていて、でも社会の中の立場の弱い人達に優しいから

年下ならばコナン(未来少年コナン)かパズー(天空の城ラピュタ):
純粋で、信念を貫き通す強さと、人を助けようという優しさを合わせ持っているから。

芸能人じゃないじゃん、、、。


Q4. 恋人になったら、これだけはしてほしい、これだけはしてほしくない、という条件を挙げてください。

誰に対しても裏表無く、礼儀正しく親切にできる人が好きです。

だから、その反対の人はダメ。

色んなことを、どんなことでも、とにかく話して欲しい。
違う人間同士なんだから、100%理解し合うことなんて無理だけど、お互いの意見に耳を傾けて尊重し合える、対等な関係でありたい。

ので、マッチョー系はパス。


Q5.今までの恋愛経験の中でも、この人はタイプだったな、という人とのエピソードは?(片思いでも付き合っててもOK)

いっぱい居過ぎて書き切れないなあ(笑)


Q6.よくはまってしまうタイプを挙げてください。

人懐っこい笑顔を浮かべて、楽しそうに話し掛けて来る、
でも結構生意気で、厚かましかったり小憎らしかったりもする、
理解が早く、知的で弁が立つ

タイプは、最強の敵です。
絶対にうまくいかないんだ、そう言うタイプとは。


Q7.あなたを好きになってくれる人は、ぶっちゃけどういうタイプ?

カカア天下とか、女に言い負かされるということに抵抗を持っていないタイプ。
「自分よりもパートナーの方がしっかりしてて幸せ」とか、堂々と言い切ることのできる、懐の深いタイプ。

じゃないと、付き合いきれないみたいです。


Q8. どっちのタイプか答えてください。

*甘えるタイプ?甘えられるタイプ

とにかく甘えてくるタイプは嫌いです。

甘えて、甘えさせてあげてっていう対等な関係が理想。



*尽くす?尽くされる?

100歩譲っても尽くすタイプではないので、尽くしてもらうことの方が多いかもしれない。


*嫉妬する?嫉妬される?


相手との力関係や、状況によって色々。
相手の心がここにあらずっていう雰囲気を察知すれば、そりゃあ嫉妬します。
でも相手がちゃんと向き合ってくれることを感じていれば、女の子と会っていようが、嫉妬しません。


Q9.最後にバトン渡す人を5-10人で答えてください。

このバトン、もうかなり回っちゃっていると思うんですが、、、。
まだ回っていない方、是非受け取って下さい。