私の3歳上の姉は今年の

4月に多発性嚢胞腎の左腎臓を摘出しました。


その後、摘出の手術の縫い目から帯状疱疹を発症

さらに肝臓の嚢胞からの出血で痛みが治らず

今日、8月15日現在も入院しています。


今日4年ぶりに面会して来ました。

ナースセンターで名前を言ったら看護師さんが部屋まで案内をしてくれて病室のカーテンをハロー🙌って開けたら全く知らないお婆さんが点滴しながら寝てました。


???????????


お互い目が合ったまま固まる。


そのベッドに横たわる点滴のおばあちゃんが実姉である事に気がつくのに30秒かかった。


もう自分の知ってる姉ではなかった。

手脚は枯れ枝のように細くなり右手には至る所に点滴の内出血の跡があり眼は窪んで輝きを完全に失っていた。

未だにCRPが20あり発熱と血尿が止まらないらしい。


自分は姉と一緒で透析をしている事には変わりないが自分は好き勝手に自転車に乗って真っ黒クロスケなのに

姉は毎日毎日点滴の管に繋がれて病院のベッドで痛がっている。


せめて自分だけはしっかりと食べてしっかりと透析をしてしっかりと運動をして筋力を維持していかなければ。と改めて思いました。


その後、面会に来た妹とも4年ぶりに再会

3人の中で僕と姉は病院に入り浸りなんですけど

この4歳下の妹は病気とか病院には一切縁が無く健康そのもの。

嚢胞腎も緑内障も悪い遺伝子は一切無し

医者にかかったと言えば歯医者ぐらいで病院に縁が無いから自ら病院に勤めていて病院と縁を持っています。



先日の芝川CR 草ボーボー


昨日



このクソ暑い🥵中、作業をして頂きありがとうございます。

しかも丁寧な作業。

心より感謝申し上げます。


さいたま市委託の何処だかの業者様へ。

もう数十年、コンサート🎵とかライブに行ってないからその世界の事はよく判らないのだけど


昨日さいたまテレビを観ていたら

ある歌手のコンサート🎹の告知CM

全く誰だかは知らないが


最後のテロップに

料金は後払い って出てて

ようするにコンサートの出来具合により観客が見終わった後で料金を決めて支払うシステムみたい。


今のコンサート🎵ってこんなシステムが存在するんだ。


確かにコンサートには当たり、ハズレがあるけれど。


アーチスト側は焦るよね。

100円玉じゃらじゃらだけだったら。