香港からただいまです。

パパッと書いたつたない感想にたくさんアクセスいただき、正直申し訳ないような複雑な気持ちです💦

もう少し、覚えてる感想を書いていこうと思いますが、なにぶんハングルも聞き取れずで核心的なことはよくわかりません。

香港で色々忙しくてツイレポも見てないし、
えぷに対する思いは同じでも、ホンギに対する思いは、公演を見に来てた他のホンギペンのプリさんたちとはかなりずれてたりするかもですが
ご容赦いただけたらと思います~


会場の中

入場の時に配られたもの。


中にはサプライズのときのスローガン2種類とうちわ。

あと別で、迷彩帽子やライト付きの光る風船も外で配ってたのでいただきました。


最初、これでもかってぐらいのギランキランの衣装で出てきたほんぎさんw
(お借りしました)

切ない曲からだったのですが、香港プリは最初から熱い🤣

大歓声でほんぎを迎え、歌うプリ多数←

いつもなら、
でたーこれぞ海外コンwww

ってなるのですが

この日は一緒に大歓声に混じってみた(笑)

だって生で聴くほんぎのバラードはやっぱり最高で聞いた瞬間引き込まれる。
おーーーって言いたくなる(笑)


久しぶりのほんぎを待ちわびてた香港プリちゃん

もちろん泣いてる人たちも周りに居て。。。



わたしも絶対声聞いたら泣くなーって思ってたけど、不思議と泣けなかったです。


あの声にオーーー!!すごーーーい!!
って感動し、
初っぱなからホンギの強さやパワーをすごく感じた気がします。


香港公演は去年のMAMAだっけ?ミューベン?で沢山のプリが来てくれたみたい。


FTISLANDのコンサートは中止になったりでしばらくこれてないみたいだけど、今日は一人できました。

って最初の短い挨拶。


そのあとFTISLANDのことをなにか話していて、コッチョンマセヨって言ってたと思います。

心配しないで。はそのあとも何度かMC中に言ってたかな。


口々にケンチャナヨー!!ってみんな返しててこういうのも暖かい雰囲気でよかったなー。


セトリは覚えてませんが、I AMがすごく楽しかったです♪


外で配ってくれたほんぎの顔の団扇、
裏返せばチーターさんの顔が(笑)
青い風船膨らませて(私は膨らますの忘れててwww) 
チーターさん側をほんぎに見せて、
プリがチーターさんになってほんぎとデュエットする感じになってました笑い泣き


ヌンチオプシとピガワヨの時はそれでも聴きながら色んなことが頭をよぎり
鳥肌たったり悲しくなったりもしましたが

ノリノリ曲がそのあとは続いたのでそんなことすっかり飛んですっごい楽しかったです!!


ソロのほんぎは、私はえぷの5人の時よりカッコいいなといつもおもうのですが、(ソロがいいというわけではなくてコンセプトとかの関係でかな)

ほんとにしびれましたよー❤


お留守番のホンギペン友達が沢山頭に浮かんで、この光景見たらここで泣いたんじゃないかな?ってぐらい

ほんぎ堂々と歌って、日本の時は照れぎみにもみれた踊りもほんとカッコ良かった!
見せてあげたかったなぁ~


ラジオコーナーではドピンクスーツのホンギww
こんな衣装着こなせる人もなかなか居ない笑い泣き

ファンの悩み相談かな?
三角関係?恋愛の内容だったような。。。

頭の色と服の色が合ってて、この姿でラジオのコーナーやってたときはすごい笑顔も増えて楽しませてくれて可愛かったのですが、(そういう内容がほんぎ好きそうだしwww )


このスーツでバラードをそのあと3曲(ドラマのost、(raise me up)、マスクシンガー、イタカの曲)
歌ったときはほんとにカッコよすぎて固まりましたえーん


ハーーッ( ´Д`)=3もう最高!最高!

って心の中で何度思ったことか(笑)←ボッチで座ってたので基本無言で見てましたがw


途中何度かMC中もですが、目がうるうるしながら歌ってたり

息づかいが聞こえてくると、

泣くんじゃないかな?


って思ったりもしましたが、ぐっと我慢してたのか涙は流さなかったですね。

そして香港プリの大声援と明るさがすごく暖かくて、ほんぎもずっと笑顔でいられたのかもですね。

そんなほんぎが愛おしかった。
と一緒にいったオンニが言ってたけど


ほんとにその通りで、
こんなときに一人でやって来て、すごく頑張ってたなーって思うと胸がぎゅっとなりました😭



しっとりより一緒に盛り上がれる曲のほうが多いから常に盛り上がってたし

ほんぎもなにかの曲で宇宙服着たバルーン人形を客席から見つけたみたいで、曲が終わるや否や、それなに?!って嬉しそうに取りに行ってたw

ホンギーーー!!←香港プリ

え?宇宙人でしょ?かわいい~。 

おい、ボギヤ!
って名前つけてずっとだっこしたり叩いたりしてえらく気に入ってたね笑い泣き
写真も一緒に写ってるしw



私が香港に飛ぶ直前にすんのインスタ通知が来て

それ読みながら、
すんの気持ちを考えると辛くて可哀想で友達と空港で泣いてたのですがえーん

その頃はFTISLANDとしての怖い結末を想像してた自分の気持ちが、
ほんぎの歌を聞いて来月からのライブがすごく楽しみになってきたんです。

ふにがそこに居ないのはまだ諦められないし
ほんとに残念で悲しいですが


またホンギのこのパワフルで優しい歌声が聞けると思うとなんか嬉しくなりました。


香港の様子を心配しながら日本でお留守番してたプリ友ちゃんたちにほんぎの様子伝えたら、
すごくよろんでくれたのも嬉しかったし


このタイミングでホンギのソロコンに行くのは正直楽しみより不安が大きかったけど、
ここにこれたことで私は少し安心できたかなー。


アンコールで歌ったWINDは色んなこと思い出してほんとに切なくなったけど、


でもこの曲歌うほんぎの声はものすごかった!

最後なのに狭い会場いっぱいに響き渡る声量で
ほんとに感動的で。

大丈夫だから!って言われてるみたいでした。


WINDはエプコンを長い間まってる香港のプリへのプレゼントかな?

って友達とも話してたのですが、Twitter見ると違う意味なのかな?

その辺りはなんせハングル聞き取れてないのでw よくわかりません💦


一緒にいったあとの3人はほんぎが何より誰より大好きなプリちゃんたちだったので、

始まる前は

ほんぎ大丈夫かな??
すごく心配。

って言ってたけど、終わったあとの皆はほんとに幸せそうでしたラブ ふれあってきたしね✨


私はあの頭でヨジョニ歌ってほしかったなーと(笑) 

まだ生でほんぎのヨジョニ聴いたことないのよーとこっそり思ってましたがw

イケメンですねどこまで引きずるねん!
て話ですよねw   でも聴きたかった笑い泣き


黄色のスローガンはyellowのときに掲げて、確かほんぎがスマホ貸してって写真撮ってましたね!


小さいスローガンの言葉も良くてラブ

この言葉のようにプリを信じてこれからもずっと頑張ってほしいです


終演後は、抽選の600人に選ばれた友達3人は(S席でない私は引く権利なしえーん)このあとほんぎとのハイタッチ。


途中からほんぎが腕あげるの疲れたのか握手になったみたいラブ


一言みんな声かけれたみたいで、

日本でまってるね!って伝えれたってえーん

オンニは告白してきたって(笑)笑い泣き


ほんとによかったねー!

って始まる前の何倍も清々しい気持ちでコンサート会場をあとにした私たちでした^^


細かい曲レポはなんせ曲名もちゃんと覚えれてなくてハングルわからずで書けませんし、
だらだらとただ長いだけの感想になりすみません💦


でもこんなときに一番心を痛めてるであろうホンギに逆にこんなに楽しませてもらえるとは思ってなかったので

ヨッシャ!ほんぎを励ましに行こう!
ぐらいに思ってた自分が恥ずかしいです笑い泣き←←



ここまでほんぎの感想読んでくださってありがとうございました


香港旅レポはまだまだ続きまして…
またこれからゆっくりアップしていきます~


引き続きよろしくお願いいたしますニコニコ