2019年の入隊前最後のペンミ、
初っぱなの大阪昼の部に行ってきました~

えぷペンミは毎年最初の恒例イベント、
なんだかんだいいながらも毎年楽しませてもらってたので、来年はないのかぁと思うとなんか信じられないような寂しい気持ちですぬ~ん


今回の会場はグランキューブ。
いつぶりかな?
ほんぎのここでのソロコンに参加しなかったので久しぶりのグランキューブ


開演前に2階のカフェでお弁当ランチたべましたw



会場前のフォトスポットw

グッズは人が多くて見ることができずなにも買わなかったけど、帰りに見たら
ブランケット、誰かのクッションカバー、ガチャなどが売り切れてたみたいです。


今回のお席は2階の前方。
高くてどーかな?もおもったけど、視界良好で距離は遠いけど見やすかったです^^

そして2階もほぼ後ろまで埋ってました。
大阪昼の部ではここんところあまりなかったような。。
入隊前最後という言葉の重みをここでも感じました泣


えっと、ワタシ
前日あがってきたすんの空港写真に衝撃を受けてたので←


2階ぐらいの距離でみるのがちょーどいいかもw
なんて思ってたけど、、、


舞台に出てきたすんは顔はやっぱり丸くなってたけどw相変わらず可愛くて嬉しい

誰やあんな悪意ある写真に撮ったのはビックリ
ってなりました汗

もっと近くでやっぱり見たかった~笑
ふにはあの某温泉で歌うグループ(純◯)を思わせる雰囲気笑 やけにこの服装が似合ってましたw


司会は大安定の古家さん

5人の、自由で時に脱線して収集がつかなくなるのをちゃんと元に戻してくれるところとかいつもさすがです笑
古家さんが司会だと安心感もありますにこ


一部はミニライブから

Go again

GAME

God Bless You

Hourglass

Life

primavera


セトリも定番曲が入ってなくてちょっと驚き!
freedomとかあると思ってたから←

新曲は前日発表だったので、ちょっと雰囲気ぎこちなく感じたけど…

フラロクをイメージして作ったっていうふにの言葉がしっくりくるような、
これからたくさん歌ってくれそうなかっこいい曲アゲアゲ

あのMVは5人それぞれがバラバラのところにいるけど、また同じ場所に集まって一緒に演奏する。

少しの間バラバラになるけどまたすぐ戻ってくるよ。少しの間旅行にいく感じ。なんだってw

ほんぎは正直行きたくない、旅行なんかじゃない!っていってたけど笑
でも、戻ってきても何も変わらないし、絶対この5人でまたやるのでって言ってたかな~

それから、LIFEは自分達のこと歌った曲がたくさんあるけど、そのなかでもふにがどーしてもやりたいって言って今回セトリに入ったみたい。

この曲も一時たくさん聞いた印象ですが、
久しぶりに聞くと懐かしくてすごく良かったですキラキラ

ほんとにミニだからライブはあっという間におわってしまったけどw

春のツアーでは2010のデビューから9年間の曲をたくさんアレンジもしながらやってくれるみたいで、ぷりにも予習復習してほしいのかな、

セトリも事前ネタバレするって亜友未←ヤメテwww


とにかく9年間の曲をやってくれると聞くとますますツアーが楽しみになりましたラブ


二部でも歴代のシングル&アルバムジャケットやPVを見ながら、このときの懐かしいエピソードとかも話してくれて

ブランニューデイズの頃の髪型のこととか、
ジャケットの服装がダサいとか
うきわをつけたベーシストが流行ってたのか?とか笑


このテレビ番組のときのこととかも話してくれててました。韓国の音楽番組より収録は全然楽だったってw

きっと他の部、他の会場ではまた違う曲についてのエピソードが聞けるのかな?

いままでにない感じで楽しくて懐かしいコーナーでしたw

あとはえぷメンバーについての質問で、
メンバーのうち3人以上がボタンを押すと思うかどうかを客席みんなが紙を使って参加するハイ&ロークイズとかもあり

そこではメンバーに不満があるか
(全員× ないらしいです)

メンバー全員で旅行にいきたいか
(これも全員◯!)

という、感動的なメンバー愛なんかも質問の答えから垣間見れることができました笑笑

でもホテルでメンバーと相部屋はみんな嫌みたい(笑) 
若いときは楽しかったけど年齢的にも一人のスペースが欲しくなったからとか。。

なかなか楽しいクイズでしたよw

客席から5人選んで壇上にあがるクイズも健在で笑笑

でもゲームがイントロクイズだったのでこれも一緒に考えてゲームに参加できたから良かったかな!

事前にあったプリへの質問、
◯◯しそうなメンバーランキングも3問ほどクイズになってました。

足が臭そうなメンバーはダントツミナリ一位笑

営業スマイル?だったかな、が上手なメンバーは
ダントツでジェジが一位ハート

あとは義理堅いメンバー?だったかな、
同性から好かれるメンバーのようなニュアンスの質問ではダントツほんぎでした~笑


※あくまでプリマドンナのメンバーに対するイメージランキングです笑


抜けあるかもですが、こんな感じで二部も終了


最後はカラオケでFLOWER ROADハート

ほんぎが、歌う前にシアワセオリーの音ください!って言ったので、

え、、、と思ったけどFLOWER ROADで良かった薔薇

ツアーでもこの曲は是非聴かせて欲しいなー感涙


めっちゃ長くなりましたが、昼の部こんな感じでしたー。

フォトタイムもありましたが、2階だったから残念ぬ~ん





公式写真 (昼の部)

(夜の部)


終わったら福島で超有名なおでん屋台に行きました~

花くじら 


春菊のおでん 美味しかった音符


今日も明後日もペンミは続くけど、
次のアルバムにツアーにと先の予定があるのは幸せですねラブ










それにしてもこのMVといえばやはりここ。
ピック口から出すところ、ほんま可愛くてカッコ良すぎ笑
セクシースンヒョンヤバいですバサッハート