My hometown 浜松市の魅力  | 50代から息子とオーストラリア親子留学

50代から息子とオーストラリア親子留学

日本の教育システムに乗れなかった息子を、オーストラリアでの教育を通して羽ばたく姿を応援、そして親も一緒に羽ばたくぞー

こんにちは  



あなたが住んでる地域に海外で知り合った友達や県外の友達が遊びに来たら 

紹介したい場所はどこですか? 

 教えてほしいな 

50代からパースに親子留学中、 

そして、学生とアルバイトを4ケ所かけもちして、perthで節約中のユミィてす 

 

私のホームタウン浜松市  

 海外長く住んでると 

 時々恋しくなるホームタウン 

 

 

 学校友人にホームタウンの説明

 私のホームタウンは静岡県の浜松市

 学校での友達や先生 

 アルバイトで知り合った違う文化を 

 もった人達に

 日本から来たというと。 

  

 👩‍🦰Tokyo?Osaka 

  ときかれるの。  

 

 そんな時私は

 🧙静岡という場所でね 

  東京と大阪の真ん中にあって 

   YAMAHA 会社やMt.Fujがあるとこ 

 だよとつたててます  

 ヤマハと富士山といえば 

  

 👩‍🦰オーYAMAHA😊 

   と話がつながる  


 みなさんは 

 自分の住んでいるとこをどんなふうに 

 説明するのかな? 

 教えてほしいな。 


 私は浜松市がとてもすきです。 

 浜松に友達を招待するのが大好き  

 

 私が浜松で紹介したいのは

 

 浜松で紹介したいとこ  

      実は 

 パースにきて2年目 

 2020年に50代の私がオススメする 

 浜松をYoutubeでupしたことが 

 あります。 

 ちょ~恥ずかしいのだけど  

 大好きな浜松を紹介してるので 

 是非みてください 

 

 

 https://youtu.be/Bx_a5OqRiBg  

  

 浜松に県外の友達 

 昔一人旅で海外をまわっていた時に 

 出会った友達が浜松に遊びに 

 きてくれると 

 紹介していた場所が 上の場所 

  

 今後も 

 日本に戻ったら 

 世界中から日本の友達 

 違う文化をもった友達が 

 遊びにきて、 

 浜松をどんどん紹介してくと思います 



 4年ほど日本に戻ってなくて 

 日本が恋しい 

 浜松が恋しいこの頃 


 浜松帰ったら何をしようか? 

 と 

 考えたり 息子とはなします。 


 その中で1つやる予定のことを紹介 


  

 

 浜松でやってみたいこと  

 これは息子と浜松に戻ったらやろう 

 と話していること 

 ・みそまんじゅうの 

 食べ比べ    

 みそまんじゅうは 

 日本中で販売されてる銘菓 


 浜松市では 
 北区の引佐町中心に 
 『みそまんじゅう』が有名な 
 お菓子です。   

 仕事でお菓子の食べ比べのイベント 
 を企画したことがあります。  

 イベントの当日朝
 イベントの前に小学3年生の息子と 
 車でドライブしながら
 4件のお店のみそまんじゅうを 
 買いに行き

 買った直後に1つのみそまんじゅうを 
 はんぶんこずつ息子と食べながら 
 おいし~ってたべた経験が 
 忘れられない 私達
  
 
 このイベントに参加した人たちの 
 感想が面白いな思ったのが  
 
 参加者それぞれに 
 自分が好きなお店のみそまんじゅうが 
 あること   

💂引佐のみそまんじゅう って言ったら 
 〇〇のお店が一番よ 
 と
 小さい頃から同じとこのお店しか 
 食べていないと言う人もいて 

 他のお店のを買うことはほとんどない 
 
 そんな参加者が自分がいつも 
 食べてるものと 
 違うお店のみそまんじゅうを食べて 

 他のお店のみそまんじゅうが 
 おいし~😋 

 お店によって、糖分が多かったり 
 皮がモチモチしていたり違うことを 
 知ったらしい。  

引佐のみそまんじゅうのお店は 
・野沢製菓 
・かじや菓子店
・すぎや製菓 
・ヤマタ内山製菓 
・お菓子のとやま  

昔から人気の紅屋は2018年で閉店残念

 さてさて 
 浜松が恋しくなってきた私は 
 こんな事を考えながら 
 浜松を懐かしんでます