今年も義実家のグスベリが豊作でした。




昨日から札幌は暑い

でも嬉しい~、夏が来た✨


今、自転車通勤していますが

下半身を強化するため

電動自転車の電源を切って漕いでます。

往復して自宅に着くと

足がガクガクしてよい感じ(笑)

スクワットしなくてよいかも?



毎日、お家でその日にできそうな

自重トレーニングをしていますニコニコ




今は絶賛ayaさんの動画に夢中です。

この方のサバサバしているんだけど

丁寧な言葉選びが好きなのです。

格好いいしね✨


改めて気づいたのですが

私はプランクがいちばん好きです。


基本のプランク、サイドプランク

プランクアップ、ドルフィンプランク

スパイダープランク、色々やったら

もう全身の筋肉に

効いてるんじゃないかと実感します。


そして何より

毎日やると軽々とこなせるようになり

成長したことがわかるのが好きですおねがい




6月下旬の体型↓








相変わらずの
メリハリ、くびれ皆無ボディ。
まだまだポヨポヨしてる。
ため息、ハア真顔

毎日、腰ねじり倒してますが

くびれができません。


尻はけっこう上向きになりました✨



Miyakoさんから

ダンシーアズサさんを知り

興味深い動画がありました。





要は自重のみで

メリハリボディを作るのは

難しいって話。


粘土細工のように

筋肉を理想的に取ったりくっつけたり

するには、やはり

ウェイトトレーニング必須だと。


自分の身体に不満を持って

毎日を生きるより

思いきってジムに入会しましょう!

みたいな話をしてたニコニコ


私も今すぐジムの扉を開きたいの!

でも本当に時間がない⁉️

言い訳かなあ。

週3(週4の月もあり)夕方まで仕事で

平日土曜日ワンオペで行けますか?!


旦那さんに協力してもらわないとだな。

旦那さんは私の体力作りには

協力的です。

尻の写真、撮ってくれますし(笑)



ジムに行って

筋肉つけたい❗️

私のこころの叫び指差し