昨日の父の日

朝から北菓楼へお菓子を買いに🚶


開店してすぐ行ったので出来立てニコニコ

キャラメルアップルパイはまだ

温かくて嬉しくなりました。






アップルパイのビジュアルを見て

急遽、シュークリームと

アップルパイ1つずつ購入。


2つともかなり大きいから

3人でわけわけしていただきました。

もうちょい食べたかったけどね、、、


娘は、マッシュル?を

観るようになってから

シュークリームをよく食べるように

なりました。



🍀🍀🍀🍀🍀




昨日は生憎のお天気でしたが

娘がまた行きたいと言うので

雨の合間に

神宮のお祭りに行ってきました。




これは土曜日。
この帯、来年は結べないかなー💦

娘が「金魚すくいやりたい」と
言い始めちょっと不満私は聞こえないふり。
旦那さんは
「リリースするならいいよ」
リリースバージョンもありました!
と言いましたが
家で飼いたいと言って譲りません。

そしたら旦那さん
「お母さんがいいって言ったらいいよ」
と。私が嫌いなセリフ第3位真顔


娘、初めての金魚すくい。
まあ、1匹も釣れずに
紙が破けましたけどね。
2匹サービスでいただいてしまいました。




オレンジのと茶色いの。

水は旦那さんが
メダカとエビを飼っているので
カルキが抜けた水に
とりあえず水草を入れて浄化。

今日、ポンプを買ってきてくれる
予定です。
せっかくわが家に来たのなら
もう少し成長するまで
育ててあげたいですよねーひらめき


って、世話するのは

私ではないのですが😅