今月に入ってずっと

仕事の関係で精神が削れており

どなたかのハワイvlogに

癒されております。

今すぐハワイに逃亡したい泣き笑い




🌺🌺🌺🌺🌺





2025年、ハワイ妄想記録です。

自分のブログは

自分がいちばん見返しますから

ブログに書けば

忘れることがありません。


2025年ハワイは

たったの5泊7日ちょっと不満

ゆるゆる旅はできません。

毎日を計画的に過ごす。

といいつつ、その日のコンディション重視。


❤️到着日❤️

空港→レンタカー→ニコス(ポケ)→レナーズ(マラサダ)→セーフウェイ(買い出し)→コンド到着→ワイキキビーチ→寝る❗️

初日はテッパンのスケジュールです。

決まっているのは、初日のみ




💛絶対になにがなんでも行く所💛

①ドールプランテーション→ハレイワ

このコースは、旦那さんがお気に入りだから

外せないようです。


②ラニカイビーチ

ここは必ず。朝早めに行って、カイルアのブーキモで朝ごはんを食べてから、ラニカイビーチ

へGO。ブーキモが劇混みなら飛ばしてすぐ海行く!




③コオリナビーチ

こちらも去年行って感動したので、またぜひ行きたいです。ここ、最高でした。


④スーパー巡り

ダウントゥアース、ホールフーズ、コストコ、フードランド、セーフウェイ。コクアマーケットはまだ行ったことがないから行きたい。



私自身は、マノアのトレッキングコースを歩いたり、ファーマーズマーケットをのんびり巡るのが理想なのですが、娘が疲れたとか、つまらないとか文句を言って雰囲気をぶち壊しそうだから、やめておきます。こうやって挙げてみると、子連れで行きたい所って意外とないもんですね真顔





💛食べたいもの

①sweet as アイスクリーム

アラモアナSCにできたアイスクリーム屋さん。

インスタで見て、ここは行きたい❗️


 画像お借りしました。

②朝日グリル
ここは旦那さんが外したくない場所。




③ホーリーグレイルドーナツ
意識高い系ドーナツのお店です。動物性のものを一切使わないとかなんとか凄いこだわり。去年、食べようと計画していましたが、胃がお疲れでムリでした。次回は、早めに食べに行きたい。
美味しい説、そうでもない説、諸説あり😅

④ジョリビー
看板を見て食べてみたいとは思っていましたが、まだ食べたことがないです。全米ナンバーワンに選ばれたフライドチキンだって✨きんに君がめちゃ美味しそうに食べてた飛び出すハート

オバマさんも大好きジッピーズ
チリボウルとサイミン。食べたい。

⑥ハレイワボウルズ
アサイーボウルが美味しいんだって。

⑦ルースズクリスステーキ
今度こそ予約をして、最終日のディナーに。

⑧ライオンコーヒー
カリヒにある真っ赤な外観のお店。コーヒーを飲み、たくさんグッズ買う🎵

⑨リリハベーカリー
何を食べても美味しかった😋







食べたいものは、あと4~5つありますが
リストに挙げた場所も全部は行けないと思います。娘の好き嫌いを思うと、ジッピーズのようなファミレスや、ジョリビーのようなファーストフード店を優先して選ぼうかな。


💛欲しいもの
Tシャツ、タンブラー、保冷バッグ、ステッカーたくさん。ライオングッズ。
ロイヤルハワイアンの香水
↑去年悩んで買わなかったことを後悔した。
帰国前日にハレクラニベーカリーのバナナブレッドを買って、日本に持ち帰りたい。フードランドのグアバブレッドも持ち帰りたい。

こうみると、食い意地はってますな😃

まあでも、日中の大半は
ビーチで遊んで過ごしたい。
買い物は娘が嫌うから二の次です。



まだ宿しか確保できていません。

そうそう、コロナ以降
千歳からのハワイ直通便
無期限欠航ですってガーンガーン