札幌は金土日と

神宮のお祭りがあり、賑やかですひらめき

私も行きたかったのですが

急に仕事でリモートガーン

旦那さんが、娘を連れて

お祭りに行ってくれました。




最近、写真を嫌がり

スマホを向けると睨みつけてくるよ。

このお面、今年の流行りだそうです。

昨日どさんこワイドでやってて

娘が欲しがっていました。


私も行きたいなあー✨





🍀🍀🍀🍀



血糖値の乱高下に

気を配る食生活は継続中です。


低GI値を意識して

スーパーを回っていると

けっこう色々あるもんですね。


すごく美味しかったのが




十穀クラッカーです。

美味しすぎて

一度に2袋食べてしまいます。

チーズにもよく合うし、ワインにも。

健康なのか、不健康なのか

よくわかりませんが

とにかく美味しい指差し





きんに君がオススメしていた

全粒粉パスタも買って

どんなソースに合うかお試し中です。




前回はイカ墨を食べたので

イカ墨の賞味期限は見ないでください(笑)

今日はトマトソースにします。




トマトソース⭕️

イカ墨⭕️

バジル△


バジルは、全粒粉の風味に

負けてしまう感じでした。


全粒粉パスタの食感は

「ボソボソ」

私はグルメじゃないから

細かいことは気になりません。


そして、このパスタ

普通のパスタのように

100グラムをペロリと食べられないので

多少のクセありです。

少量で満足しますね。


私は量を測ったりしませんが

持った感じ80グラムくらいで

十分かなあちょっと不満



外食のときは

白いスパゲッティ、白米を楽しみ

家ではなるべく

こういうのを食べるように

しようかなあと思います。






お祭りから帰ってきた

旦那さんからお土産。

いつも行く和菓子屋さんが

神宮祭の3日間だけ販売する赤飯。

高GI値だけど、今晩いただきます🍴🙏