GWのホテル代が高くて

わざわざ泊まりに行くのがアホらしい。 


と思いましたから 

GW明けに、娘が行きたがっていた 

定山渓ビューホテルに 

一泊してきました。  





こちらのプールがお目当てです。 


夕方からたっぷり2時間 

満喫したようですニコニコ



私はというと 

前日に月のものがきまして💦  

温泉は入れません。 

そして下半身がだるおもい。

ホテルの部屋に 

引き込もっておりました真顔 

温泉も室内プールも苦手だから苦ではない。 

昔から水回りの不潔恐怖が少しあり 

ワチャワチャ系ホテルが特に苦手なのです。 

 





今回は和室でラッキーでした。  

畳が新しくて良い匂い。

娘達が帰ってくるまで 

 


景色を眺めてマッタリしたり 

有酸素運動をしていたら 

あっという間に、有意義な 

一人時間が過ぎていきました。  







娘はチョコレートファウンテンを 

見つけて大喜びでしたひらめき 

確かにあるとテンションがあがる。 





サッポロクラシック×2杯




天ぷら(家族分) サラダ 




牛串、春キャベツと菜の花浸し 

巻き寿司 




締めに麻婆豆腐オンザライス  

ごちそうさまです。 



 

娘が楽しんでくれたら 

来たかいがあるし、私もホッとする。 





でも本音は、、、 



私は、子どもメインの 

ワチャワチャホテルが嫌い! 

 

温泉に行くなら

極力子連れがメインではない  

ホテルで 

部屋で懐石料理を 

ゆっくり堪能したい。  

もしくは静かなレストランで 

コース料理を食べたい。  

そして清潔な温泉に入りたい。 

ゆっくり自分のペースで 

外を散策したい。 



子連れのくせに 

私はディズニーランド以外の 

子どもが集まる場所が嫌いです真顔  

本当はワチャワチャを楽しめる 

母親になりたかったですよ、、、  

水回り以外も、みんなで使う玩具とか 

ボールプールに入るとか気持ち悪い、、、 

いつも暴露療法をしているつもりで頑張ります。

 





 

私ファーストな温泉旅行は 

まだまだ先かな。  



温泉に入りたがって 

残念がる娘に 

「今度スーパー銭湯に行くから🙏🙏」と 

口からつい出ちゃった、、、 

そのうち行かねば泣き笑い 


 




やっと帰宅しました。 

やっぱり家がいちばんだな。 

あとは夏休みまで旅行はなし指差し