娘が今朝早く合宿へ行きました。  



 
使い捨て容器にお弁当を詰めました。

 

オシャレもしていきましたニコニコ 




 

ダイソーのジェルネイルシールが 

お気に入りで 

暇さえあれば、ニコニコしながら 

自分の爪を見ています。 

綺麗な女の人みたーい飛び出すハートって。 

女子ですねー。 


 


 
娘が喜ぶから 
ネイルシールを買いにいきましたが 
もう桜のシールは売り切れでした。 
その代わり、チョコレートみたいな 
シックなネイルシールを買ってみた。 
喜ぶかどうかは微妙かな真顔 


娘は私にもネイルしてくれます。 




ニコニコ 

ネイルやメイクが好きみたいです。 

東京に行ったとき 
うちの姉が観ているメイク動画を知り 
それを参考にして 
自分でも丁寧にメイクするようになりました。 







けっこう綺麗に塗れていましたね✨ 





こういうのも大好き。 


以前何気なく娘に 

「将来はヘアメイクさんとか 

美容師さんとかいいかもねひらめき」 

と言ったらめっちゃ嫌がられました。 

なんでもすぐに将来に 

結びつけられるのが、ウザイみたい。 


確かにね真顔 

私も10代のとき、親から 

「あんたはこういう仕事が向いてる」 

とか決めつけられると 

うっせ〜な、チッ、、、って 

心の中で思いましたからね。 

娘も同じなんでしょう。 

それ以来、あんまり将来は〜とか 

言わなくなりましたちょっと不満  



あとはね、娘は今 

BLACKPINKというアイドル?が 

大好きで 

毎日ミュージックビデオを観てる。  



画像はお借りしました。

とくに赤い帽子の女の子が好きで 

こういう「こわいメイク」して 

お腹出しファッションをしたいと 

言います。 


いつかね〜、とか 

筋トレ頑張んないと 

お腹出しなんてできないよ〜とか 

言ってごまかしていますが 

小2ってこんなもんなんでしょうか。 



私自身、メイクもネイルも 

昔から興味ないもんで 

女子力高めな娘に驚いていますあんぐり 




 




さてさてー、今日明日と 

娘がいない。 

旦那さんも同級生と 

定山渓にサウナ入りに出かけた。 

私は自由の身ニコニコニコニコ 


溜まったドラマを観て 

衣替えでもしようかなあ。  

札幌も今日はかなり暖かくて嬉しい✨✨