週末、一緒のマンションで 

仲良くさせていただいている 

お友達のお家に 

娘がお泊りさせていただき 

楽しい時間を過ごしました☺️ 


同じマンション内での

お泊りのよい所は 

風呂に入ってから部屋着で伺える 

すっぴんメガネで伺える 

多少お酒を多めに飲んでも 

安全に帰宅できる 

って最高ですね✨←全て私の都合 


あとは家のでっかい 

リカちゃんハウスを 

素手で持ってこれたりとかね。 

 


楽しかったのですが 

娘は気持ちが高揚しすぎて 

興奮しすぎて 

調子に乗りまくり 

私内心ワナワナする場面あり(笑) 


なぜうちの娘は

よそのお宅であんな調子こくのか🤔 

もう私に対して終始攻撃的で 

私を下僕扱いするの。 

私が全力で怒らない(怒れない) 

ことをいいことに、つけあがるつけあがる。 


朝、迎えに行ったときに 

娘のワガママにNOを突きつけたら 

ワーッて叫んで 

リップクリームを折ったんです。 

この時ばかりは 

首根っこ引っ掴んで 

一度マンションに戻って 

おきゅうを据えようか迷いましたが 

空気を呼んで、冷静に言い聞かせました。 


が!もう半分おバカになってる 

娘にそんな生易しい言い聞かせは 

通じませんでした。 



午後、自宅に戻り即説教です。

全て洗いざらい旦那さんに 

報告してありましたから

旦那さんからの長い問い詰めと 

娘の言い分もある程度聞きました。 

私はもう限界でした。 

感情優先になりまともに話ができないと 

思ったので、旦那さんにお願い🙏 

旦那さんはまあ理性強い人だし 

粘り強い、悪く言えば粘着質で 

ヘビのようにしつこい😅娘をとことん詰めます。

 


ある程度、話し合ったら 

いつもは言われないとしない公文を 

自分から勉強し始めました。  

そしていつもの 

言えばわかる娘に戻りました。 


わかるんですけどね 

普段ない環境に興奮して 

調子こいて、気が大きくなるのも。 

私もそうでしたから真顔 


それが1日続くと 

コンニャロ〜むかつき 

家に帰ってきたら地獄だぞって 

気持ちになりますね。 


次こうなったら 

即刻、自宅に戻るって話になり 

娘も一応納得しました。 


でも相手のママさんは 

素晴らしい方だから 

また遊ぼうねと泣き笑い 

良かった、嫌われなくて(多分) 






 
書いていたらまたムカついたので 
先日のカプチーノの写真で 
癒やされよう指差し 





仕事帰りに 

とても疲れて寄ったカフェ。 

とても良い雰囲気で 

コーヒーがとても美味しかった✨✨