昨日の昼前に 

学校で発熱し、38.8℃まで 

上がりましたが 

今朝になったらケロっとしてます。 

食欲はいつもよりありませんが。 


娘の他に 

同時に3人の同級生が 

保健室行きになり 

他学年が続々学級閉鎖に 

なっていることもあり 

おそらくインフルエンザだろうと🤔 


先ほど検査しましたら 

インフルエンザBでした。 


娘はワクチン接種していましたから 

とても軽症で済みました。 

札幌市内で 

インフルエンザでお子さんが 

亡くなったそうです。 

それほどインフルBは 

恐い病気だそうで 

毎年ワクチン接種はするように 

言われました。 



私も一応 

職場でワクチン接種したので 

大丈夫かな? 

今のところ、免疫が落ちている 

感じもないしうつらない!うつらせない! 


 


 
リレンザ処方されました。 
これを服用中は 
子ども一人にできないようです不安

一人にさせるつもりはないけど 
一応、窓の鍵は締めました。 


さて!私は 
今週は仕事に行けませんから 
職場に連絡して 
のんびりすることにします。 

週末は、義父が 
お高い鰻重を 
ご馳走してくれるようで 
ウハウハしていましたが 
お預けです知らんぷりはー、残念。 

 


よく一人で化粧するんですが 
だいたい仕上がりはこんな感じひらめき 
でもね、ピンクのアイシャドウは 
よく似あっていました✨