さっぽろ雪まつりに行ってきました✨ 

初めての雪まつりは

想像以上に感動しましたひらめき 


いやいや、自衛隊のみなさん 

すごい芸術家あんぐり 



 


この立体感と遠近感 
素晴らしかったひらめき 


 
ゴールデンカムイは 
目玉なだけあって迫力すごい。 


 
太田胃ニャンは人気者でした飛び出すハート 



 
目を見張った雪像は、札幌停車場。 
作りがものすごく緻密というか 
雪でできてるとは思えないほどの
精巧な作りに、驚きましたあんぐり  
これはすごかった! 
ガチャッとドアを開けて中に 
入れるのではないかと思うほど。
 


 


Fビレッジの雪像では 
スノーチューブで遊んだり 


 
シャウエッセンの 
渦巻きソーセージを食べたり。 

 
私は、また天気さえよければ 
来年も見に行きたいな〜✨ 
娘と旦那さんはもういいと😅  
 


グッズ売り場に 
シマエナガを抱っこした 
クロミのぬいぐるみが売っていて 
娘がものすごく欲しがり、
しばらくの間、買う買わないで 
すったもんだしていました。 

本当は買ってあげたいけど 
4000円以上したから
誕生日でもないのにダメだわちょっと不満 




こちらを購入し、なんとか落ち着いた。 
600円也。  




娘はクロミが大好きだから 
本当は買ってあげたかったけどね。 


 
帰りにヴィレッジヴァンガードで 
パスケース買ってサピカ用にニコニコ 
私はマイメロ派だったけど 
娘の影響でクロミが可愛いと思うようになった🤭 



 

🍀🍀🍀🍀 




娘の習い事待ちの間 
こんな可愛い子を発見しました。 


 



 
円山公園のバンクシーと同じ? 
でもちょっと雰囲気が違うかな🤔 

なんて可愛いリスなの飛び出すハート指差し