オートミールを 

お米代わりにするレシピをみて 

美味しそうだと思った私。 

TKGみたいにしたり、おにぎりにしたり   

雑炊にしたりなど、、、 

 

ちょっとオートミール生活 

始めるかなと買いました。 



 

  

こちら☝ 

水を入れてレンジでふやかし 

ふりかけを混ぜて食べてみました。 

なんとも言えないビジュアルに 

ドキドキしながら、、、  



結果、、、 



やはり私の口には合いませんでした。 

味も臭いもダメでした😭残念〜。 

なによりビジュアルが不安 

好きになりたかった、、、💔

麦ごはんみたいな味を 

想像しすぎていたかもしれません。  




オートミールが 

大量に余りましたので  

一時期はまっていた

きな粉グラノラを作りました。 



 
なかしましほさんのレシピです。 
 
材料はオートミール、キビ砂糖、きな粉、塩 
豆乳、太白ごま油、くるみ、甘納豆と 
とてもヘルシーなオヤツで一時期 
毎週作っていました。 

太白ごま油は高いから 
今回は余らせたMCTオイルで代用。 
↑去年買ったMCTオイルも 
 コーヒーに入れてみましたが 
 苦手で余らせてしまっていました😅  

私に意識高い系食品は 
無理みたいです。
お金の無駄でした悲しい  
ついでに言うと、意識高い系オヤツ 
食塩不使用のナッツも蜂蜜も苦手、、、 





豆乳が多かったみたいで 

なかなか水分が飛ばず 

焼き時間を伸ばしたら 

焼きすぎました真顔 

 

ちょっと色がアレだけど味は良い! 



 
摘むと止まらなくなる 
危険なオヤツです。 
 

  



旦那さんが職場に持っていく用。   

旦那さんもこのグラノラ大好き。



なかしましほさんの 

プレーンクッキー🍪のレシピも 

とても美味しいです。 


foodmoodの焼き菓子 

また食べたいなあニコニコ 



 


 

 

この2冊お気に入りです✨ 


お菓子作り、やっぱり楽しいなひらめき