北海道のおすすめスポットを 

紹介している方の 

インスタグラムを見て 

行きたいなあと思っていました。 




 
建物はかなり古そう、レトロひらめき 
カフェの明かりは 
もちろん全てランプです。 
 

 
フラッシュをたかないで 
撮ったんですけど   
薄暗さが伝わらないですね、、、 


 
テーブルはこんな感じ。 
田舎のロッジみたいな 
匂いがします。 
石油ストーブとランプの匂いかな。 
決して嫌いじゃない匂いニコニコ 



 
ミルクティー推しでしたから 
珍しくミルクティーと 
ガトーショコラをいただきました。 
 



暗いとみんな小声になるのか  
収容人数が多いわりに静かで 
まったりとくつろげる空間でした。
 


またまた娘希望の 
オルゴールを作り 
小樽オルゴール堂でたくさんのオルゴールを 
堪能してきました。 
 




後ろの建物がオルゴール堂。 
 

 
旧三井銀行。 

本当に小樽の街並みは素晴らしい✨✨ 



🍀🍀🍀 

今朝はホテルの部屋で 
チェックアウトまでゴロゴロしています。 
 
娘サービスのため 
連日の外出で、風邪がなかなか治りません。 
これから宿のハシゴです真顔 
21日まで冬休み、長すぎるよ😭😭  

1人でゆっくり何も考えず 
横になりたい、、、 



洋風のホテルに行きたいという 
娘の希望で、オシャレそうなホテル 
予約してみました。