先日、札幌の街を 

1人で散策してきました。 

いつもは旦那さんがいて 

私は金魚のフン状態だから 

街の作りとか全然把握していません。  

 

この日は銀行巡りで 

札幌駅周辺まできました。 

前職の指定口座を 

無事に解約してきましたニコニコ 

 

用事を済ませてから

まず私が向かったのは 

どんぐり! 

好きな旅系ユーチューバーさんが 

美味しい美味しいと 

食べていたのでニコニコ




 

 
大通り公園を 
初めて歩きました。 
私、年3回は帰省していたのに 
札幌市内を観光したこと 
ほとんどありませんでした。 
旦那さんが嫌がるから真顔 
だから 
大通り公園を歩いたら 
観光気分になって 
すごく楽しかったですョ✨ 


ナビを頼りに 
無事どんぐりに到着し 
パンを爆買いしました。 
↑お腹すいていたのでね😅 


そして昼は 
駅方面まで戻り 
(若干迷子になりました💦) 
先ほど赤れんがテラスで 
チラリと見かけた 
オーバカナルに入りました。  

オーバカナル、 
東京にもあります指差し
でもオーバカナル大好きなのです。 
オーバカナルの前を通ると 
無条件に入りたくなるのです❤️ 


オーバカナルに来たら 
なんとなく 
パリ気分を味わえませんか(笑) 


 

 
カフェオレと 
サーモンのガレットを 
のんびりいただきました。  
(正直、お酒が飲みたかった🥂)

一人でこんな 
優雅な?時間を過ごせたのは 
本当に久しぶりだったので 
幸せ〜飛び出すハートとしみじみ思いました。 
あんまり外食する習慣は 
つけないようにしていたけれど 
月1くらいで 
ひとりランチ楽しむのも 
よいかなとニコニコ 



🍀🍀🍀🍀 



どんぐりのパン 
食べてみました。 


 


 
右下のちくわパン 
初めて食べてみました。 
味はちくわとツナマヨの味(笑) 

色々買いましたが 
何を食べてもまんべんなく 
美味しかったし 
なんというか庶民的な味で 
気軽に食べられる感じですね。 
私はお高いパンより 
どんぐりの惣菜パンが好きです飛び出すハート

でも最近は 
パンの値上がりが凄すぎて 
私にはパン自体が高級品です。 
パン屋巡りも 
月1の楽しみにしようかなニコニコ