外構プロデューサー、ニシムラヒロシです。


打合せをしていると、よくお客様からこんな事を言われます
 
西村さんは何でそんなことまで聞くの??
 
と(笑)
 
個別カウンセリングを受けて頂いた方、しつこくてすいません(笑)
 
なぜ聴くのか
 


 
というか当然なんですけどね。。。住宅業界はもちろん、他の業界の方とも沢山お会いしますが、皆さん聞かな過ぎですよね(;^_^A
  
  
  
ちょっと住宅業界の話をすると、営業マンは結局自身の売りたい商品があり、なるべく建物の予算を多くとりたいから外構は通り一辺倒のお決まり100万円、150万円(笑)
 
 
 
お客様のご要望を聞きもしてないのによく概算載せられるなと(笑)
 
 
 
そして外構業者は施工しやすい簡単な工事への誘導するために必要以上のことは聞かない
 
本当はこうした方がいいのにって思ってるくせに(笑)
 
 
 
だから公民館スタイルのような目的の全くないとりあえずの外構が出来上がって5年以内で外構をなんとかしたい!リフォームしたい!
っていうお客様が急増するんだよ。。。。
 
 
 
って熱くなってしまいすいません(-_-;)
かなり脱線しました(笑)
 
 
 
次回は
【築3年目の後悔(実例)】
 
について配信します
 
 
 
登録者数2000人越え!!毎日YouTubeを発信!本日のYouTube動画はこちら
「身につけておきたい7つの基準」

 

 

 

また、YouTubeでは言えない秘密を語ります!
ライン登録はこちらから
↓↓↓クリックしてね!

https://line.me/R/ti/p/%40rii7039b