こんにちは!福井市内、主に日新地区ほか各所で英語リトミックを開催しております、講師のひさのなおこです![]()
今日は少し時間があるので、ここぞとばかりに立て続けのアップです笑
さてさて、大雪騒ぎも落ち着いて、3月、皆さんとお久しぶりのお顔合わせ![]()
しばらくお顔見れなかったこの2ヶ月の間に、あれ❔大きくなってる?しゅっとお兄さんの顔にになってる?
久しぶりで照れちゃうかな
と心配はいらなかったです。いつも通りの笑顔で参加してくれました![]()
3月は、13日、16日、特別開催28日の三日間でした。
まずは!
13日の様子
をご覧いただきたかったのですが、写真が撮れおらずです。
いつも気づくと工作タイムかお茶タイムなんですよね![]()
余裕が出てきたら撮るスキルを身につけたいと思います![]()
続きまして、16日@正善寺さん
12組の親子がご参加くださいました。
この日幼稚園がお休みでご兄弟でご参加のかたもいらっしゃり、
とっても賑やかなレッスンとなりました。
年少さんの年齢になってくると、自由に歩けますし、普段音楽の活動もされてるせいか、
お耳が素晴らしい👏反応が素早いです
大きい音、小さい音、感じれたかな?
スカーフでは、赤ちゃんも、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんも一緒にフワリフワリswingしたりshake it up!とshake it downで思い思いにそれぞれ楽しんでいましたね。
色の確認もRainbow song と一緒に。
初期の頃から参加していただいてるママが、一緒に大きな声で歌ってくれるのが聞こえて
とっても嬉しかったです。
隣りで、お子さんも口ずさんでいました👏ママの歌声や声かけは最強です。
誰の声よりも、頭の中に残るんですよ。
工作ではパタパタflip-flap ![]()
シール貼りが楽しい!
しかしながら、うちの息子もいたわけではありますが、
ほぼシールを独占してしまい申し訳ありませんでした。
お次は、28日@日新公民館、
13日と同様、テーマはイースター![]()
こちらも10組、ご兄弟連れでしたので、みんなで総勢27人!
対象は、3歳、4歳児さんに集まって頂いての開催になりました。
こちらは、ブログで募集する前にいつもご参加いただいているメンバーさんで満席となりご案内と募集はしておりませんでした。ありがとうございました✨
レッスンでは、みんなでイースターエッグを探しに。
Egg race も兼ねてみんなで運ぶ競争に夢中です!
卵の中から🥚?誰が出てきたかな?
さすが表現力豊かです。思い思いのdinosaur 、
みんなそれぞれ違った歩き方があったりポーズがあったり。見ていてとっても嬉しくなりました。
だって負けてないですよ。音楽が変わったら、切り替えが早い早い
何気ない事かもしれませんが、子供達にとってはすごい成長ですよね。
レッスンこんな感じでした
子供達の好奇心、パワーものすごいものを感じました。
また夏休みなど、機会があれば3歳児以上の特別レッスンを開催できればと思っております。
以上3月レポ、とーーーっても長くなりましたが、
お読みいただきどうもありがとうございました😊
5月のスケジュールはコチラhttps://ameblo.jp/wakwakeigo/entry-12371005467.html
レッスンのお問い合わせ&お申込みは、、、、
wakwak.eigo@gmail.comまで
ご予約お待ちしております。

