自然と共生 〜いちばん身近な自分から〜 | Life with Nature 楽しい糸遊び

Life with Nature 楽しい糸遊び

編み物 大好き⁡
⁡1本の糸から、いろいろな形になって⁡、私たちの生活を豊かにしてくれている⁡。
⁡⁡昔の人の日常の知恵や伝統の素晴らしいと⁡ころを伝えていきたいと思っています
「自然と共生」をテーマに
その思いや日々の生活をつづっていきます

Life with Nature  楽しい糸遊び  の ゆっこです



自然と共生しよう  と言ってるけど

身近な自然は、自分の体なんじゃないはてなマークと最近思ってきたんです


なんでも、

化学で習う元素記号表に載ってる鉱物たちは

体の中にあるんだそうですよ

もう、自然そのものじゃないはてなマーク


実は私、薬アレルギーなんです

それがわかった(正式に診断された)のが、30になってすぐの頃

もうかれこれ25年か…


そして結婚してから、再発生

お岩さんみたな顔になり

「離婚される〜」って叫んだほど💦


それから、絶対薬飲まないと誓い

いろんなことをやりました


体の不調に効く  中国薬膳の素材辞典を手に入れ、にらめっこしながら料理したり

添加物は取らないようにしたり

お菓子、パンは極力手作りで過ごしたり


そして、あみ出した方法のひとつが

毎朝、牛乳で無添加青汁を溶かして甘麹を入れて飲むこと  今も継続中  おいしいよ


↑  これを飲みはじめて、すっごく体の調子が良くなったと感じるの


先日投稿したブログの、家畜のお肉もそうですよねニコニコ




最後には、自分の体に入るものだから

余計なものが入ってない餌で育った

元気な動物のお肉や卵を食べたいなぁ…と思います


それから、体力の維持も気をつけたい


もともと、腰痛持ちで

2、3年前、足があがらなくなり

首が回らなくなり…😨

ということが起こってしまったんですよ


その時、

私、一生病院通いやろか

行きたいところも行けなくなるんやろか😭

と、怖くなっちゃって


その時に、整形外科の先生から

体が硬いねって言われたんです


えっガーン

私、体は誰よりも柔らかかったよ

硬くなっちゃったんはてなマーク(かなりショック)


自分メンテしてなかった証拠だよね

反省〜ショボーン


それから、

オンラインのヨガを始め

ストレッチのプロのあのお店に通い

体力維持のために、運動も始めました音譜


自然な私、そのままで、ありのままで

これから残りの人生歩いて行きたいな



ショップ  だよ

とってもよい色と出会いましたラブラブ

みなさんは、どう感じますかはてなマーク


ショップは  こちら