昨日のブログから「必要」ってワードが
頭から離れないので、
もうちょっと書きながら出してみよう


掘ってみると…

自分が自分のことを必要とか考えたことも
思ったこともないことに気づいた…


むしろ、昔は自分なんて必要ない人間
それに、俺は誰も必要としない
1人で生きていける


なんて、
どーしようもなくイジけてた人だったなー



てか、地球には

「必要な○○」と
「不必要な○○」があると思ってた


そんなもんないな


すべてが必要なんよな


あなたには必要なくても
他の人には必要なんよね

他の人には必要なくても
あなたには必要なんよね

日本には必要なくても
他の国には必要なんよね





ゴキブリも
蚊も
雑草も




僕には必要ないものだけど(だと思ってる)


何かにとって
誰かにとっては必要だから存在してる

存在してるもので
不必要なものって無いんだなと



で、もっと言うと
事象も同じなんよね


過去のすべて、
あなたに必要なコトだから
起こったんよな


そして、これからも
あなたにとって必要なコト「しか」
起こらないんよね


絶対に必要なコトしか起こらない
だから悩んだり、考えても時間のムダ


そんなことで
“いま” 自分の気分を悪くする必要はない

ん?

それも必要なんか(笑)





違反キップをきられることも必要なの。
と、自分に言い聞かせてみる(笑)





もちろん、今の世界の状況も
必要だから起こってる


不必要なモノなんてない
不必要なコトなんて起こらない



そして

不必要なヒトなんていない


ホームレスの方たちも
めんどくさい方たちも
犯罪おかす方たちも

僕は特に関わりたいとは思わんけど(笑)


誰かにとっては
何かにとっては必要なんよね


「必要だから」存在してる
「必要だから」起こってる

この地球にはすべて必要



知らんけど(笑)


ただ、なんかそう考えるとホッとする




誰が言ったか、
すべてが「必然」「必要」「ベスト」


昔聞いた言葉の意味が
なんかやっとわかったよーな気がする



この人はいま “ちょこぼんでゅ” が必要らしい